On Your Mark

 

 

アスカさんがまた何かやっているもよう。

最近また(?)炎上だとかネットニュースに書かれたとか言ってて、大変そうだな。

まあ、そんな品のない絵文字でも、返してあげるだけ相手に対し敬意がありますね。?

 

 

そんなアスカさんに、クレームしたいことがある。

 

今年のツアーのdvdを見てたら、昔のチャゲアンドアスカも見たくなって、昔のライブのdvdを買ったのです。

On your markが見たい!と思って、On your markが入ってるやつ。

 

なのに、そのライブのOn your markのとき、アスカさん感極まって涙してて

前半ろくに歌ってないではないの😭ハモリしか聞こえなかったんですけどーー。

 

クレーム:歌手の人は、ちゃんと歌ってほしいです

 

でもOn your mark、泣けるのわかる。優しいというか切ないというか、美しいイントロ、メロディ。

それまで別に思い出や思い入れはない曲だったけど、ライブで聴いてるとすごく引き込まれ心に残ったなー。

アスカさんが作ったんでしょ?凄いなー。

 

昨日残業たっぷりの後でdvdを見始めたので、見ながら寝ちゃうかと思ったけど

チャゲアンドアスカかっこよくて、むしろ目と頭が冴えた!

聴き入っちゃう、見入っちゃう曲ばかり☺️

20年くらい前のライブで、アスカさん若くて素敵だった。65歳の今も素敵だと思いますけど。

 

 

最近たまたまyoutubeで聴いてていいなーと思うようになったのがこの歌↓

[LIVE] no no darlin' / CHAGE and ASKA / 史上最大の作戦 THE LONGEST TOUR 1993-1994 - YouTube

 

すごくキレイな曲✨

これもアスカさんが作ったらしい。

 

youtubeの、アスカさんの映像のコメント欄を見てると、「良い歌を作れたのは薬のおかげ」とかいうのがたまにあるけど。。

いやいや、薬やったら誰もが良い曲を作れて、かっこ良くて歌えるわけじゃないでしょー!

マスクしたから罹らなかった、ワクチン打ったから罹らなかった、というのと同じ、理屈のないデタラメですね。