風邪

 

 

のどが痛い。風邪かな?(数年ぶりの)

やっぱ、水シャワーは身体が冷えすぎたか!?笑

 

まあでも水シャワーを普通にやってる人もいるだろうし。

2019年大河ドラマの「いだてん」の金栗四三さんは、水をかぶって身体を鍛えてたしね。

これしきで風邪をひくとは、修行が足りないってことだな。

 

でも、やはり風邪をひくのは、マスクをしないせいでもなく、ワクチンを打たないせいでもなく、

飲みに行ったりライブに行ったりするせいでもない。

 

水シャワーとかやって、身体を冷やしたりしたときが危険であることを改めて実感。

まあ何が原因かほんとのとこはわからないけど、水シャワーくらいしか、変わったことはしてない♪

 

冷えたり、疲れたり、そんなときにウイルスに対する抵抗力が弱まって風邪をひく。。

体感でわかってるはずのことなのに、この3年の馬鹿騒ぎ・・・ほんとに馬鹿だなあ。。

人は、当たり前のことを簡単に見失って、簡単に狂ってしまう。

いろんなものが失われてることにも気づかず。

 

恐怖を煽って儲けようとする悪い人たちがいても、大多数である良い人たちが冷静なら、こんなことにはならなかったのに。

せめて、もうちょっといろんな意見を聞いてくれれば。最初から、おかしい!と言ってた人たちはいるのだから。

 

そんな振り返りもせずに、この馬鹿騒ぎが有耶無耶になる。そして繰り返す。

ため息しか出ない。

 

 

さて明るい話題、

アスカさんは、今日は熊本で☺️

 

いいなー。

大阪で聴いた、しゃぼんの熱い歌声を思い出すと涙が出てくる!

 

いま 幸せですか 苦しいですか 

何度も自分に問いかけてみる

 

 

私は、コロ騒ぎで見えた世の中に失望して未来が真っ暗で幸せも感じないけど、別に苦しくもない。

世の中、変すぎてどうにもならんし(笑)、汚い人間ばかりだし、もうどうでもいい。

どこかで一人でひっそり眠ってたい。。。というのは、ただの怠け者か。笑

 

このMV、最初は真っ暗で、だんだん明るくなって、最後はまた暗くなる。

やっぱり人生って、一瞬は明るく感じたとしても基本的に暗いもので、そんなに良いもんじゃないってことかな♪