DNA汚染

 

 

コロナワクチンのDNA汚染について、村上先生のお話。

なぜ、人体への影響が懸念されるのに接種中止にならないのでしょうか。

 

 

  • mRNAを合成するための鋳型としてのDNA、本来除去されるべきものが、残っていた。
  • 裸のDNA混入の規制値は一応ある。しかし今回はLNPに包まれたDNA。人類初の実用であり、その規制値はない。
  • LNPに包まれていると細胞に入りやすいため、裸のDNAの場合より、混入の規制値はずっと低くなければいけないはず。
  • なのに、裸のDNAの規制値より多く混入してることも確かめられている。
  • しかもファイザーのには、コロナワクチンのmRNA合成に不要な遺伝子まで入っていた。

f:id:oorange76:20231022101211j:image

 

これ、海外では問題視されてるけど。

日本では、全国有志医師の会も沈黙。東北有志医師の会は、はっきり問題だと表明しているけど。

全国有志医師の会は、圧力かけて「DNA混入について騒ぐな」と言う人たちに牛耳られているもよう。

イタリアの荒川先生も、DNA混入が発覚した当初から問題視してたが、

「一つのデータだけで騒げば信頼を損なう、騒ぐな」みたいなこと言われて当然お怒り、

そこからコロナワクチンに反対する人たちの間で大きな分断が起こっている。

今や世界で、かなり混入しているという結果が続々出ているけど、

その日本の「騒ぐな」一派はいまだに実験方法がどうこう、危険を定量化しろうんぬん、言ってるもよう。

で、「騒ぐな」一派は批判や指摘を「誹謗中傷」と扱い、問題から論点をそらして

仲間を悪く言うな、打った人の気持ちも考えろ、だのと言って

問題を指摘・批判する人たちの人間性を悪として攻撃してくる。

たしかに口が悪い人もいるけれど(笑)。。。でも、人の健康に関わるデタラメを見て見ぬふりするほうが問題ではないのか?

 

このDNA混入の問題について、詳しく理解はできてないけど、「LNPに包まれたDNAは細胞やゲノムに入りやすい」と聞く。

だけど「騒ぐな」一派の研究者たちの中には、食べ物のDNAやDNAワクチンなど

裸のDNAのケースと一緒くたにして、「危険は少ない」と言っている人がいる。

「LNPに包まれてる場合は違うのでは?」と質問されても、それは無視。

 

なので私は、「騒ぐな」と言う人達は何かがおかしいと感じています。

だいたい、世界でも大きな問題になってるのに、全国有志医師の会が沈黙してるのが不自然。

やっぱり、コロナワクチンに反対するような人達でも、圧力をかけられたら人々の健康よりも自分たちの保身に走る。

人は集団になるとろくなことがないね。仲間だとかきれいごと言って、悪事に加担。

 

こういうのも↓

 

きたないよね。芸能人も。

接種が始まった頃はみんなで「打て!打て!」で、その空気に乗っかって良い人ヅラして好感度あげて。

で、このワクチンがおかしいことがわかってきても、訂正するわけでもなくだんまり。

上記のように被害を目の当たりにしても、保身のため黙るんだな。

 

「命を守る」とか、どの口が言ってたんだよ!って感じ。

 

 

会社で「インテグリティ」について考えよう、という研修があったのだけど。

 

インテグリティとは↓

インテグリティ(Integrity)とは?【意味をわかりやすく】 - カオナビ人事用語集

 

『企業におけるインテグリティとは、誠実、真摯、高潔などの概念を意味します。

インテグリティは企業の経営やマネジメントにおいて最も重要な資質、

価値観を示すもので企業はインテグリティ(誠実さ)を最優先し、

法令遵守をはじめ幅広く社会的責任の遂行と企業倫理の実践を目指しているのです。』

 

・・・だそうですが😶

日本人には「インテグリティ」なんてまず無理!だと思う(笑)例によって、中身のない形だけのものになるだけ。

日本人は「どういう行動が真に社会的責任を果たすのか」を考えず、体面と世間ウケだけで動くでしょ。コロ騒ぎで嫌というほど感じた。

ずるや不誠実に目をつむって、見ないふり、生きるために誤魔化しながら和を保つ。

もしくは「そういうもの、皆そうしてる」と正当化して疑わず、自分の不誠実にも気づいてない。

 

その研修のグループ討議で、

 

「大企業や国も不誠実なことをやってる、その中にいたらその人も不誠実になるしかない、

不誠実がばれないように不誠実に守りあうから、汚いことしても罰はくだらない。

人間は悪に取り込まれるだけ、そこに人間の限界がある、だからインテグリティなんてどうせ形だけ。」

 

・・・と言ったらドン引きだった(笑)

 

「ショッカーみたいな巨悪だらけの世界だね」と笑われたが、そこがもう、わかってないな!

悪いのは巨悪ではない。普通の常識的な人たちの、自分を守るための小さな、

ときに無意識な「不誠実」が積み重なり、人を不幸にしてるのではないか。