分断・対立

 

 

ツイッターで、「コロ騒ぎはおかしい!マスク・ワクチンはおかしい!」

と言ってきた人達(医者、研究者、ジャーナリストを含む)の中で分断と対立が激化。

 

発端は、mRNAワクチンへのDNA混入が発覚したとき、①問題視した人達と、

②騒ぎすぎだ、下手に騒ぐと推進派の思うツボだと考えた人達。

そこから意見の違いと対立が目立ってきて、いまは、mRNA研究を認めるかどうか、という話も。

 

①の人は全面中止、②の人達は、研究自体は続けるべき、ワクチン後遺症への対応方もわかるかもしれないし、という感じ。

 

私は全体的に、①の人達の論理のほうがしっくりきている。蛋白先生や藤川さんたちの意見。

なんか、遺伝子や人体の免疫をいじってどうこう・・・とか、やりすぎな感じがするし。

ウイルスをコントロールできると考えるのと同じように、傲慢だと思う。

どんな影響があるかもわからないものを、今回のワクチンみたく平気で人々に使わせるわけでしょう?

 

まあ蛋白先生や藤川さんは口が汚かったり、ずばずばものを言ったりするので「思いやりがないやつら」とめちゃ批判されてるが(笑)

 

でも、思いやりの問題じゃないと思うんだな。

おかしいことはおかしいと言う・・・それができない国民性(?)のせいで馬鹿げたコロ騒ぎが起こったわけで。

マスクを信じてる人への「思いやり」ために、マスク強要とマスク差別が起こった。

子どもたちは大事な時期を、ずっとマスク強制されて過ごした。

反対する人を思いやりのない非常識人とバカにして、マスクで顔が見えない不気味な社会を作り上げた。

「思いやり」でワクチンを打てと言って、そのワクチンがどんなものかもろくに考えさせず、多くの人に打たせた。

その結果、史上最悪の薬害。救済制度の認定人数や、申請している人の数がこれまでの比ではないのだから。

 

思いやりなんて、ろくなもんじゃない。

おかしいと思うことは、とことん言わないとダメだと思う。

言わなければ、おかしなことに加担してるのと同じ。

 

だけど、医者とか研究者とか、それぞれ立場があって、言えないこともあることは理解する。

そういう造りになってしまっている今の世の中が悪いと思うけど、今すぐにはどうにもならない。

自分や家族を守るため、自分の仕事を守らなくてはいけないから。

その結果、人の命がどうなってもいいのか?とは思うけど・・・

 

なので、一人ひとりが騙されないようにしていくしかないな、と思う。これは、蛋白先生がよく言ってることです。

蛋白先生は「一般人は馬鹿だから騙される!」みたいなことをよく言ってて、最初は、

「は?💢そもそも人を騙してる医学界が悪いのに、なんで一般人をバカにするわけ!?」と反発を覚えてたが、

しばらくツイートややり取りを見てたら、医療界はほんとうに腐っててどうにもならなくて、

一般人が賢くなって医療に関わらないようにするしかないことが理解できるようになった。

 

ワクチンで人が死んでも「重大な懸念はない」と平気で言う副反応検討部会などを見てればわかる。

あの茶番会議も、どっかの医者とか医学部だとか、そういう人たちから成ってるんでしょう?

一般人の感覚とは違いすぎる。そういう人達の言うことに、ハイハイ従っていてはいけない。

 

変なワクチンを製薬や医療の都合で国民に奨めて、何が起こっても知らんぷりしてる冷酷な医者たちに比べたら、

「一般人は馬鹿」という蛋白先生の言葉が、とても優しく温かく血が通ったものに思えますね(笑)

 

それぞれの立ち場で守らなければならないものがあって、批判されても、本意は違ったとしても、やらなきゃいけないこともある。

私にもあると思うが、それを守ったとして、「人としてどうなのか、世の役に立つのか」を考えながら暮らしたいものです。

「世の中のためにならないなら、自分の立場なんて捨てる!」と言えるかどうかは分からないが。笑

ほんとうに大切な、傷つけたくないもののためであったら、言えるかもしれない。。かな?

 

ライブ界に関して私がいまだ許せないのは、「ライブが大事」「ステージで死にたい」とか言ってたくせに、

感染対策とやらでライブをライブたらしめる要素を骨抜きにされても文句一つ言わなかったこと。

むしろヒステリーに乗っかって、「マスクしないなら来るな」と差別を率先したこと。

非科学ではないか?という疑問すらでなかった。(あまり有名でないミュージシャンでは文句言ってる人がいたけど。)

 

何よりライブを大切にしてると思ってたのに、批判を避けて自分たちの立場を守ることを優先して、

いかにも非科学感染対策が正しいかのように世間の空気に乗っかり、さらに人々を誘導したことです。

 

彼らの言葉なんてもう信じられないし。

まあエンタメなんて、もとから心にもないことを盛ってるのだろうけど、

ミュージシャンとしての根本的な姿勢にかかわるところで人を騙していたのは許せない!

あとマスク問題でファンを平気で差別、文句言ったら無視したところね。

何を守りたいか知らんけど、何があっても、人の心を踏みにじってよいということはない。