コロナ騒ぎの弊害

 

コロナ対策(もどき)の弊害。

マスクを外せなくなってしまってる子供もいるのでは?

 

 

あれだけ馬鹿みたいにマスクしたりさせたりして、自分たちだけシレッと外して何事もなかったようにしてる大人たち。

自分たちがやらかしたことの自覚もないんだろうけど。あっても、認めないんだろうけど。

 

あと分科会退任の尾身氏を礼賛してる人達がいるのが信じられない。

「尾身さんのおかげで救われた命が多い」んだって。。。何を見てるんだろう。

どこに目が付いてるんだろう。

 

2020年は超過死亡無し、2021年以降超過死亡激増。これが結果です。

高齢化のせいとかいう言説もあるけど、そういうレベルではない。

死者増はワクチンのせいでは?と言うと、「ワクチンは悪くない、それは隠れコロナ死だ!」とか言い張ってたくせにね。

隠れコロナ死がそんなに出たなら、尾身氏のやり方がまずかったということでは?

それがなぜ、「尾身氏が救った命」という話になるわけ?

あっち側の人が言うことは、いつもその場しのぎだから支離滅裂。

 

2020年はじめ、世界がコロに騒ぎ始めた頃、日本は花見とかしてて世界にドン引きされていた。

マスクも最初は不足しててしてない人も多かったしね。もちろんワクチンもない。

その2020年が、超過死亡マイナスだった。外出自粛で医者に行かない人が増えたのがよかったのかもね(笑)

ちなみに緊急事態宣言だのまんぼーだの、自粛や外出控えは2021年以降もずっと続いてたから、

2020年の死者が少なかったのは外出自粛のおかげではないでしょう。普通に、交差免疫があったから強かったということでは。

だから、日本は最初から普通に暮らしてればよかったのです。

 

でも緊急事態宣言だのまんぼーダマスクだのワクチンをやった2021年以降は死者が増えている・・・

この現実を見て、なぜ尾身氏が命を救ったことなるんでしょう?

 

根拠のない変な風説をばらまかないでほしい。何も考えてない人は、それ信じるから。

日本人は耳障りの良い綺麗事が好きだし。

 

日本のコロナ対策は意味がなく、しかもその対策で大きな弊害を生み、

しかもそれを放ったらかしにしてることがもみ消されるなんて、許せん。