死亡増

 

 

コロナ死者が増えてる!


f:id:oorange76:20230109114814j:image

新型コロナウイルス 日本国内の最新感染状況マップ・感染者数(9日11時時点) - NewsDigest

 

 

「命を守る」「人命第一」と言って騒いで人たちは、もっと騒いだほうがいいんでは?

 

2020年当初より、どんどん酷い状況に。

当初、「そもそも肺炎で日々たくさんの人が亡くなっていて、コロナはその一部だ」という冷静な指摘には耳も貸さず、

「コロナはやばいんだ!」とヒステリックになって自粛や行動制限の要請を実質強制にする空気を作った人たちは、なぜ今の状況に黙っている?

まさか・・・ペラっとしたマスク一枚で「感染対策」とか言って旅行支援を使って旅行して、

みんなでお酒飲んでペラペラ喋ったりしてないよね??まさかとは思うけど。

 

「風邪として受け入れる」ことを理解したのならいいけれど。

だったら、コロナを特別視する医療の体制とか、いまだ続いてるマスク強要とか、

ワクチン打った人だけ優遇する政策などにも反対すべきでは。

 

やっぱり、この国の全ては、世間の空気。

もうウイルスを恐れてはいないけど、とりあえず世間の様子見でマスクだけは付けとく。

理屈も科学も、信念もない。そのせいで社会がどうなろうと、誰が困ろうと、どうでもいい。思いやりもない。

多数派にいて、人と同じことしてれば、それが正義で立派な大人だと思っている。

 

コロナ煽りにのっかって、世間うけを狙って調子いいこと言ってた人たちも、言いっぱなしで今はダンマリ。

これまでのコロ煽りや自粛のせいで職を失った人、命を落とした人もいるのに・・・

 

自分の発言には責任をもって。騒ぐなら騒ぐ、考えが変わったのなら、何とか言いなさいよ💢

 

 

ところでうちの近所に自民党のポスターが貼ってあって、

「ワクチン接種に全力。あなたの命を守る」みたいなことが書いてあったけど。

 

コロナワクチンは、本当に命を守ってますか?

 

ウイルスの致死率も下がって、感染予防効果・重症化予防効果を謳って多くの国民にワクチンも打たせたのに、死者が増えてるんですけど?

 

嘘っぱちのポスター、貼らないでください💢

「ワクチン接種に全力」の部分は、嘘ではないけど。

慎重な意見をデマだのなんだの言って、痛々しいほどに全力😢