分断

 

 

福島先生の動画が出回って、

さっそく「反ワク」とか言ってる人たちがいるけど・・・

 

あの話を聞いて、まだ「反ワク」という訳分からんレッテルを貼るのか😓

 

「反ワクたちが福島先生の‘’名誉教授‘’」という肩書に騙されてる!」と嘲笑したり。

 

それを言うなら、宮沢先生のことを准教授だ獣医だと言って肩書で馬鹿にしてたのそっちでしょう(笑)

(注:獣医はワクチンの安全性なども担っているからめちゃめちゃ専門家。)

 

そして「国が言うから安全」「権威ある機関や科学誌が言ってるから安全なはず」という思考も権威主義だと思うけど。

 

こうして二言目には反射的に「反ワク!」と言出だす人たちがいるので、

国民一丸となって国を追及して真相究明を働きかけることは難しそうだな。

実際に病気が増えてるっていう医者の話も聞くし、超過死亡も増えているのだから、

いろんな可能性を考えるべきだと思うけど、なぜ耳を傾けないんだろう。

調べて、ワクチンは関係ないとわかれば皆で安心してワクチン打てるんだから、良いと思いますけど。

 

「ワクチン接種後の死者は心疾患が多い、接種2日後に一番死者が多く、日が経つにつれて減っているし、ワクチンとの因果が疑われる」

 

という福島先生の話に対し、

 

「ワクチンとは関係ない突然死で、もともとそれくらいの数は発生するもの、

もともと突然死の死因の一定割合は心疾患だからありえる、

接種2日後に多いのは、接種から日にちが近いほど関連を疑うのだから必然」

 

という、ワクチンと無関係の突然死であるという主張も。

 

でもそもそも超過死亡を見ると死者自体が異様に増えてるのだから、

なんか普段とは違う特別な要因があるって疑うのは自然じゃないの?

 

あと、多くの人はワクチンを安全と思っているから、打って何かあってもワクチンのせいとは考えないという話も聞く。

鹿先生も実際に患者を診てて、そんなこと言ってたけど。

医者も、「ワクチンとは関係ない」と言って報告にあげないとか。

全ての接種後死亡が報告されてないなら、これまでの突然死や心疾患の割合と比べて意味あるのかしら。

 

いずれにしても、全てがよくある突然死!っていうのも無理がある気がしますけど。。

福島先生は「死亡例は全例調査をしなさい、報告にあがらないものも含めて!」と言ってたけど、

まずはそうやってちゃんと調べることだと思いますけどね。

これは、継続して主張していかねばなりません。

 

 

話は変わるが、マスク。

残念なことに、見かける外国人たちでマスクしてる人もけっこういる😷

私は、日本の過剰なマスク信仰を終わらせるには外圧が大きな後押しになると期待し、

無マスクの外国人たちが街にあふれる景色を夢見ていたのだけど、残念。

 

もしかして外国人たち、マスクは日本の文化だと思って、楽しんでるのかな。

忍者とか舞妓さん体験と同じノリで。。(涙)

 

先日、大阪で見かけた金髪サラサラの外国人男性がマスクしてて、顔が見られなくて残念。

きっと男前だったに違いないのに。悔やまれる。

このようにマスクは、大きな社会的損失をもたらします。