海外脱出希望

 

 

このタグ、私のおすすめにも入ってきてた。

 

「反マスク」

「第9波ですマスクしましょう」

 

 

 

 

「第9波ですマスクしましょう」

 

・・・は?

 

第9波とか、いつまで言ってんの?💢

マスクしたからってどうなるの?💢

罹りませんようにっていうおまじないか?

なんで皆でしなきゃいけないの?💢

 

「しましょう」って、それが正しく当たり前のような言い方が腹立つ。

マスクを人に押し付けるのはおかしいことが理解できないお馬鹿なくせに、さも常識人のような言い方すんな💢

 

来月からワクチン接種が始まれば、またコロナ煽りが始まるのかね。

で、人目対策・対策やってるアピールのために自主的に店や企業がマスクしたりさせたりし始めそう。

 

「マスクお持ちですか」

「マスクお願いします」

「着用しないと入場できません」

 

・・・これらの言葉から溢れ出る、滲み出る、その馬鹿っぷりが最高に不愉快。

 

ほんとに嫌だ、この国。

海外駐在でも希望しようかな。

今まではライブも行きたいしそんなことは考えなかったけど、いまや日本にいても楽しみもないし。

まあ、英語があやしいけども(笑)

 

こないだ海外支社の外人とミーティングがあったが、相手の言ってることが聞き取れなくて困った。

でももう一人参加してた日本側の先輩の英語はギリギリわかったので、そこで話の流れを追ってたんだけど。

このままではまずいと思い、途中から録音してあとで一生懸命聞き直してたのだが、どーうしても聞き取れないところがある!

 

で、その先輩に録音を聞かせて、「これ、相手は何て言ってたんですか?」って聞いたら、

2回くらい聞き直して、うーーんと考えたあと、「ここ、何言ってるかわからないから話を変えました!」と。

 

仕事ができると評判で、普段無駄話もせず仕事してるような真面目な人なのだが。

そんな先輩でも、そんな感じで切り抜けてるんだ!と思ったら少し自信が出てきた。笑

まあ、もともとのレベルが違うから安心してる場合ではないんだが。