専門家

 

 

マスパセさん、相変わらず的確で過不足ない☺️

 

とても共感します。

そこが、本質的なとこですよね。

 

 

一方で宮沢先生・・・

 

 

「祭だけは自粛してほしくなかった」って、なぜ?

先生が祭り好きだから?

 

でもライブは自粛しなきゃいけなかったのですか?

祭りはいいけどライブはダメだったの?

そこに科学的根拠はあるのですか?

先生もガイドライン作りやったんでしょ?

 

大きなホールは換気がしっかりしている。

先生も、「大きなホールはもう屋外みたいなもん」って言ってたじゃん。

マスクだって、「呼吸や会話による小さな飛沫は漏れる」って言いながら、

会話時、特に年寄りと話す時はマスク推奨してたしね。

 

小林よしりんとの対談では、2020年から、「PCRがなければコロナなど誰も気づかず

たちの悪い風邪で終わった、自粛なんて要らなかった」とか言ってたのに

ツイッターでは「ただの風邪ではないと思う」と言い100分の1作戦だの言ってたし。。。

矛盾だらけで意味不明。

 

たまに同意しかねる発言はあるけど、是々非々に・・・と思ってたけど

「祭りだけは自粛してほしくなかった」は猛烈にカチンときてツイッターのフォローも止め!💢

 

ライブ自粛で傷ついた人だっているんだけど。

祭りがいいなら、なんでライブはダメなのか。

声を出すなとか言われて、ライブの価値をぶち壊すようなことをずっとさせられたんだけど?

 

ふざけるなと言いたい。

結局、自分にとってどうでもいいことはどうでもいいんじゃん。

 

だから、各業界、自分たちの主張をしなくてはいけなかったのに。

専門家の言うことに従うだけで黙ってれば、都合よく扱われるだけ。

 

腹立つ💢💢💢