騒ぎすぎ

 

 

 

↑笑😆😆😆

 

そこで気づく?😆気づくっていうか、なんか違う気もするけど・・・

いずれにしても、どんなに理屈や数字を示しても、駄目なわけだ(笑)

 

職場の人が、「妻が濃厚接触者になった」「自分も大事をとって出社せず自主隔離する」「明日検査する」

「なんかのどが痛くなってきた」「妻は発熱した」・・・と、張り切って逐一メールで報告入れてきて。

こんなときにはきちっと対応しなければ!と思ってるんだろうけど😓

 

ご丁寧に、私にも、「濃厚接触者にはあたらないと思うが体調変化気をつけるように」とメールがきた。

 

騒ぎすぎだよ!って思いながら「体調は問題ない、濃厚接触者騒ぎも付き合いきれませんよねー」と言ってみたら、

「重症化はしないだろうが、罹った人によれば喉が痛くて食事ができないそうだ、

かからないに越したことはない」と返ってきて。。

 

喉が痛くて食事が辛かったことくらい、これまでに風邪ひいたときにもあったけど。

で、喉の痛みがひいたあと、すんなり飲み込める幸せをひしひしと感じたものです。

 

そりゃ、風邪ひけば喉も痛くなりますよね??と言いたかったが、たぶんウイルスや免疫のこと等、

私とは全然とらえ方が違うので話すと長くなると思ってやめた。奥さん発熱してるときだし。

 

しかし、こういう考えの人がまだ多数派なのかなあ。。😓

第7波だの過去最高だの、本当にどうでもいいんだけど。

でも散々不安を煽られてきた人たちが、ちょっとの風邪で無駄に医者に行くから医療逼迫?

この国はどこまで馬鹿なんだろう。。総理大臣はなんとかしなさいよ!

 

 

そして、相変わらず街で見かける、「マスク着用お願いします」

という言葉から滲み出る頭の悪さにイライラする😡

 

健康な人にもマスク強要。食事中もマスク。これだけでも馬鹿げてる。

さらに、手洗いはノーチェックでもマスク無しは死んでも許さん!とマスクだけに異様に執着するバカさ加減。

根拠を問えば無視するか、「感染対策のため」というふわっとした回答しかできないくせに。

意味もわかってないくせに、偉そうに「マスクしろ」とか・・・ほんとに馬鹿っぽい😡

 

行く先々でそんなだから、せっかくの夏もどこも行く気にならずにいたけれど、無マスクを大切にする鰻屋情報ゲット!↓

 

まあマスクお願いや強要無しの店は探せばわりとあるけれど♪

気分良く過ごせる、素晴らしい店たち😍

 

この鰻屋さん、北九州らしいのだが、行ってみたくなってきた。

久々に、旅に出かけようという元気がわいてきた!

門司とか壇の浦とかあるし、広島メインでちょっと足を伸ばしてもいいし。

 

でもまずはホテルに、マスクは強制なのか?しなければ宿泊拒否なのか?を確認しなければならぬ。