9月11日

 

 

 

朝からマスクのこと考えて、めちゃめちゃ機嫌悪い💢

 

 

 

マスクしたくなければ、しなきゃいいじゃん

付けてる人にとやかく言うな

 

・・・とか言う人いるけど。

 

こっちは強制すんなと言ってるんだし、

そもそも、マスクしない人を社会全体で白い目で見るのがおかしいと言ってるんでしょうが。

 

 

スーパーやコンビニやそのへんの飲食店は、もはやマスクしろとかいちいち言ってこない、だからいいんです。

でも、「マスクしないといけない」って空気がまだまだあるでしょう。

 

学校で、マスクさせられてる子どもたちはどうなる。この空気が変わらない限り、やめられないじゃんね。

先生や親の意識=世間の空気が変わらない限り。

 

ライブとかコンサートではいまだ強要されるし・・・って、これは、主張しない業界が悪いのでほっとこう(笑)

一生やってればいい、そして、保身のために自ら文化を壊したのだと糾弾してやろう♪☺️

頭を使わず、馬鹿の一つ覚えみたいにマスク強要してくる施設は、社会にとって有害。

 

 

社会には色々な人がいて、全ての人に配慮が行き届くのは難しいこともあるだろうし、

中には肩身の狭い思いをする人も出てしまうでしょう。

 

だけど、この、マスク狂は何?

「マスクしてれば安心」という間違った認識を無責任に鵜呑みにしてる人たちのせいで、偏見や差別が生まれてる。

正しいかどうかなんて考えもせず、とにかく自分が偏見の目で見られないことしか考えてない。

それで困る人が出ようとも自分さえ良ければいい・・・人間の汚い本性が見えまくりで気持ち悪い!

 

やめようと思えばやめられることなのに。