8月11日

 

 

今日は朝、ピアノの練習スタジオに行って、帰り道は遠回りして炎天下散歩☀

暑い中を歩きながら飲む水はおいしい☺️あー、また首の後ろが焼けるなーと思いながら歩く、

 

これぞ夏!

今日もキレイな夏空だった✨


f:id:oorange76:20220811224340j:image

 

 

もう8月も11日。いっときに比べて日も短くなってきたし、

こうしてあっという間に夏が終わってしまうんだろうなー。

今度、東海道散歩をしようと思う。海に近いあたりを☺️

 

 

さて今のピアノの課題は、ショパンノクターンの20番♪

 


Nobuyuki Tsujii - Chopin - Nocturne in C-sharp minor, Op posth - YouTube

 

かっこいい✨youtubeで何人かの演奏を聴いたけど、これが一番生き生きしてて好きだった。

 

この辻井さんのコンサートが河口湖であるらしく、行きたいなーと思ったのだが、会場では必ずマスクしろと書いてあり。

なんでいちいちマスクしなきゃなんないのよ💢どこに行く気もなくなる💢

(もっとも、数日間のコンサートのうち聴きたいと思った日はもう売り切れてたが。)

 

 

マスクと言えば↓

 

日本のマスク病はかなり重症で深刻。バカにもほどがある。

「マスクしてなかったから」といういい加減な話を大衆は信じて、また国をあげてせっせとマスクするんだろう。うざーい。

マスクしててもクラスターが起こった事例なんて多々あるでしょうよ。

厳しい対策やってる病院や介護施設だって感染は起こってるでしょー。

 

「マスクをとったせい」というアホらしい分析はすんなり信じるのに、

「ワクチン打ってから身体に異変」とかいう話があっても

「ワクチンが原因とは証明されてない」とか言って聞く耳すらない人が多いの、理解不能

 

もっともこのニュースで問題なのは、マスクというより「感染は悪」という思考でしょうか。

人間やってれば、コロナのようなウイルスに感染せずにはいられないし、

これまでもずっと、ウイルスに罹りながら生きてきたのに。

 

・・・って、2020年からずっと言ってるんだが。

 

いつまで感染を他人のせいにするんでしょう?

 

感染は、自身の体調や免疫の問題なのに。