今日はこんな世の中にうんざりして

仕事中も、あーもう死にたいと思いながら

お昼も食欲がなく

 

でも夕方、すっごいお腹すいてて驚いた(笑)

 

まだ生きる気力はあるもよう。

 

しかし最近、雨ばかりで嫌になる😢

私は夏の炎天下が好きなのだが。

 

今日も雨の帰り道、スーパーの入り口でおじいさんが傘をビニールに入れてて、私もその横で傘をビニールに入れてたのだが。

 

そこへ店員(おじさん)がレジカゴを置きに来て、そのおじいさんに「・・・できないの?」と声をかけてて。

 

どうやらおじいさん、傘がビニールにうまく入らず手こずってたらしい。

店員さんが、「やってあげるよ!」と言って、コツを説明をしながら(笑)入れてあげていた。

 

親切✨

心あたたまる✨

 

私はそのおじいさんが困ってたなんて気が付かなかった。。

そのへんでちょっと困ってる人って、近くにたくさんいるんだろうな。

私ももっと周りに注意して、小さな人助けを心がけて歩かなきゃ!と反省しました。

 

こんな変な世の中だもの、小さなとこから人間の良さを感じて、広げていきたいものです。

 

 

まあ、マスク脳とはどうやったってわかりあえないけどね💢

ほんと、コロナ脳マスク脳の世界からは、分離独立したい。

 

今朝の、「感染対策(なのか!?)しないと宿泊拒否」のニュース ・・・

 

弁護士、倉持さん!↓

 

弁護士!青山さん↓

 

医者、森田先生!↓

 

 

ほら。おかしいって言ったでしょ。

 

マスクしないと宿泊拒否なら、

宿泊施設は、マスクを外す機会を作る食事提供も停止しなさい。

そんなにマスクが重要なら、食事のときはマスク取ってOKなんて甘いでしょー。

高いお金とれるレストランは例外だなんておかしい。これからの時代のホテルは、食事とは無縁としましょう。

 

 

ツイッター見ててもこの宿泊拒否には反対意見が多いけど、

とっくの昔から「マスク非着用拒否」という差別を堂々とやってるのが、ライブ界☺️

最初は、一時的だろうし仕方ないと思ったけど、今や「マスク強要はすっかり当たり前」のようで。

マスクで無言のライブに違和感もなくなったのか、そこに触れもしない。

それでライブやって、「楽しい嬉しい最高〜」って言ってるから、もう感覚についてけない。