変な事

 

 

朝起きたら、宮沢先生の大喜利でいっぱいだった。笑

 

 

このコロ騒ぎの3年間は、変なことの宝石箱ですからね。

 

私が一番好きなのはこれ↓

 

 

差別するのに思いやり。名言。

 

相手の気持ちを考えなさい・・・と言われながら育てられたけど、世の中、他人の心なんて平気で踏みにじる人ばかりじゃんね。

「マスクしない人が怖い」という人の気持ちを思いやれ!とか、思いやりの方向が間違ってるし。

そんなデタラメに付きあってあげるのは思いやりじゃないし、むしろ差別を容認する社会を作っているというのに。

結局、自分さえ良ければいいからそうなる。

 

こんなツイートも見つけた↓

 

ライブ界はどこまでこじらせるんでしょう。笑

開演前に声出して意味あるの?

というか、開演前はよくて公演中は駄目とは、どういう理屈?

そんなごちゃごちゃ言うなら、矢沢永吉もマスクくらいして歌うんでしょうね。

 

しかしアスカさんの歌を分析する動画を見て、歌手に「マスクして歌え!」と言うのはとても酷い暴言だと思いました。

彼らは力をコントロールしながら、表情をつけるために色んな声を使い分けて、全身を使って魂を込めてるのですから。

マスクなんて邪魔。マスクして歌えなんてひどいこと言ってごめんなさい。

 

だから、客にも強制しないでよって話なんですけどね♪

全力でライブを見るのに、息苦しいマスクは邪魔。こっちも真剣なのだ。

 

シンプルにマスクも発声も「自由!」と言ってくれたアスカさん、やっぱり好き☺️

意味ない感染対策のないライブ♪人間だもの。