今さら

 

コロナワクチンが長期的に安全だなんて言えない

byワクチン分科会

 

今頃しれっとそういうこと言う。

普通に考えれば、初めて実用する薬の安全性が保証されてるはずない。

なのにこのワクチンを人々に打たせたくて打たせたくて、安全だと言い張って、

安全でないとか言う人は「非科学」だとか「反ワク」だとかレッテル貼って

人々を煽って、騙して打たせて、分断を煽った。

 

自分たちの言動を振り返りなさいよ。反省しろよ。

反省したところで許されないけどね。

わかっててやってた、わかってて黙ってた。

最低。

 

「甥っ子にコロナワクチン打つのはやめといたほうがいい、安全性はわからないから」と言ったら、

「知識を振りかざすな、子育ては俺がしてる、出てけ!💢」と、弟に正月早々、真冬の深夜に家を追い出された。

まあ、うちの弟の人格に問題ありなんだけど(笑)知識がないもんだから癪にさわったんでしょう。

まあ、出てけと言われたというか、「あんたみたいな馬鹿と一緒にいたくない、帰る!💢」と最初に言ったのは私だけど。笑

でも、最初に怒鳴ってきたのは向こうだから!もう、一生許さんし弟とも思ってない。

 

しかし私も、そのあとのことは関知せず、甥っ子がどうなったかはわからない。。

母には説明して、「接種は様子を見るように伝えてね」とお願いしといたけど、

母もわたしに内緒で4回目打ってたくらいにワクチンを信じてたから、期待できない。

 

みんな、マスコミや医者のデタラメを信じたんだよ。

なのに、しれっと今になって手のひら返すなんて、恥知らずもいいところ。

ほんとうに、自分を守るためなら嘘も誤魔化しもなんでもありなんだな。

人の命や健康に関わることでも。