勝ちとった

 

 

宮沢先生

 

私は、全般的に見れば日本での新コロは最初から弱毒との理解ですけど。

宮沢先生だって、「PCRして可視化しなきゃ強い風邪ですんでた」って言ってたじゃないの!

(そういう風邪は、昔からある)

 

でも先生が、今のバカバカしいライブ界のことを心配してくれている・・・✨

 

でも先生、いいんですよ!

こんな産業はほっといてくださって。笑

 

だって、ルールの正当性も自力で考えられず、疑問も持たず、なーんの主張もせずに延々と従ってるんだから🐑🐑🐑

一生、マスクで無言でライブやってればいいんです。

それでも楽しくて、幸せだそうですので、いいんじゃない😆

 

マスクできない人を根拠もなく追い出してるくせに、正義ぶってるのは許せないけど💢

 

そしてラルクの人が変なこと言っている。↓↓

 

hydeの「ルールなんて関係ねぇ!声出して行こうぜ!っていうのもなんか違う」話題に(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

記事より、彼のコメント↓↓

 

『・・・ルールがあるからこうやってライブができている」「コロナ前と違って、それぞれスペースがあるじゃないか、

ちょっと崩れてはいるけど。その場所はお前たちが3年かけてコロナから勝ち取った場所なんだぞ!有効的に使えよ」と呼びかけていた。』

 

❓❓❓

 

勝ちとった?

ルールが妥当かどうかも考えず、ウイルスのこともろくに知ろうとせず、

ライブの価値を守る気もなく、世の空気の言うなりになってただけでしょー。

 

 

まず、コロナとここまでして戦う必要があったのか?換気と体温チェックくらいならいいと思うが。

あれやこれやと無駄に戦ってるつもりになって、本来失わなくてすんだものを思いきり壊してる自覚がないのかな。

 

ミュージシャンて、思ったよりライブに思い入れがないんだなーと思う(笑)

 

 

騒動初期に、「今はライブをやるときじゃない」とか宣言した大御所がいるけど。

 

いまだに許せませぬ。

 

どんな状況であっても、そんなことを世間に向かって言う必要ないし、ダメだと思うなら自分がやらなければいいだけ。

「ライブは危ない」というイメージを世間に植え付け、そして同調圧力を生むだけなのに。

ミュージシャン自らこんなこと言うなんて、命をかけて音楽を楽しんでた身(当時)としては失望した。

 

それから2年半、今度は、マスク&無言のライブを「勝ちとった」と、謎の勝利宣言か。笑

 

音楽界にはこの2年半で失望し尽くしたので。もう笑うしかない♪