狂ってる

 

 

 

宮沢先生❤️

 

 

 

宮沢先生ドン引きの、冗談のような記事↓↓

 

『政府の新型コロナ対策分科会が開かれ、ワクチンを2回接種した人などの行動制限の緩和に関する提言が取りまとめられた。

尾身会長「今からガードを下げていいのかというようなメッセージには絶対ならないよう、注意してほしいというのがみんなの意見です」

提言では、ワクチンの2回接種が済んでいるか、あるいは検査で陰性となった人は感染させるリスクが低いとして、行動制限を緩和する「ワクチン・検査パッケージ」という新しい提案が盛り込まれている。

活用例として、県境を越える出張や旅行、全国から人が集まる大規模イベント、大人数での会食などが検討項目となっていて、希望者にワクチンが行き渡る11月ごろの導入が考えられるとしている。

西村経済再生相「このようなパッケージをお示しすることで、ワクチン接種、特に若い世代も含めて進むことも期待ができると思う」』

 

 

 

「ワクチンの2回接種、あるいは検査で陰性となった人は感染させるリスクが低いとして、行動制限を緩和」って・・・

 

そもそも、元気な人間は感染させるリスクは低いんだが?

無症状?無症状からうつる確率は低い。

それに、無症状からうつるなんて、コロナに限らず起こってることだけど。

他のウイルスの無症状は検査しなくていいんですかー??

 

というか、「感染させない」っていう考え方、どうにかならないの?

こんな風邪みたいなウイルスの無症状にまでそんなこと言ってたら、社会も人生も成り立たないじゃん。

 

そして「行動制限を緩和する」って・・・

 

今も遠出や旅行してるし、制限されてるおぼえはないんだが??😶

 

リスク高い人にワクチンが行き渡ったなら、それでいいのでは。

なぜ、ワクチン進んで安心になったはずなのに、今まで好きに行けた旅行が条件付きになるわけ?

こんな条件をつけて、経済の活性化になるの?

 

そもそも自粛してピークをならして医療体制を整えるって話だったのに、

一年半以上、医療体制も改善せずうだうだやって、あげくにワクチンが進んだと思ったら権利と自由を制限するって、どういう理屈?

 

そもそもインフルより死んでない病気!

そこを100歩譲って付き合ってきたのに、これ以上、意味わからない社会にするな💢

なんでコロナ程度のウイルスで、ワクチンだの検査が行動の条件なるのか。

なぜ海外の被害と日本は違うということをまるで無視して、海外のマネするんだろう。

(海外だって、ワクチンパスポートなんかやってない国やアメリカの州もあるけど)

 

人をなんだと思ってるんだろう。

 

そしてワクチンを打ったからって、絶対に感染してないわけじゃないでしょー。

このあいだ鹿先生が言ってたけど、ある調査によるとワクチン接種の集団は未接種に比べて陽性者が出る確率が2分の1だったそうで。

でも、たとえば接種者4人でレストランに行けば、未接種2人で行くのと同じ確率だ、と(笑)

 

「その程度の違いしかないワクチンで行動を制限するなんて間違ってる、

そんな制限が必要になる病気ではない!」という鹿先生のお言葉でした✨

 

そしてPCRなんて感染性を判断できないし、不当に健康な人を排除することにつながる。

また、仮に検査時に陰性でもその後感染するかもしれない。

それでも「安心のため」くらいの感覚で今まで帰省時とかにPCRする人がいたわけで。

そういう、「安心のため」程度の意味しかないもので自由や権利を制限していいのか。

 

無症状は病気じゃない。

 

↑萬田先生が言った、今までごく当たり前だったことだけど・・・この認識に戻らないと。

 

だいたいコロナがうつったところで、怖い人はワクチン打ってるんだからいいでしょうが!

 

ほんっとに、全然意味がわかんない💢💢💢

 

国民の自由を縛って権力者にでもなった気分でいる、国民をおもちゃにした感染対策ごっこ。もはや。

誰かこの尾身ってひとに、「パンデミック攻略シミュレーションゲーム」でも作ってあげたら。

ささやかな人生を懸命に生きてる、生身の人間を巻き込むな!💢

 

まあ、国民も国民で、空気に流されヘラヘラと無意味にマスクし続けてるんだから、しかたない。

こんな国になったのは、国民がバカで目先の自分のことしか考えずに、自由や権利も平気で投げ出すから。

 

去年、ライブが自粛が始まったとき、「だんだん自由が奪われるんじゃないか」と不安に思った。

でもライブが奪われそうになったら、アーティストや音楽界が声をあげるはず!と希望を持っていた。

でもそれは間違いで、音楽界はヘタレ、ただの畜群であった。。もう死にたくなる!

 

 

そして若い人に新型ワクチンをガンガン打たせる意味がわからない。

本当に世の中、狂ってる!

 

 

よしりんの話、面白かった〜

この騒ぎの問題すべてをリズミカルに語ってて、スカッとする〜✨

 

特番『わしにも言わせろ!新型コ〇〇と腐ったマスコミ』ゲスト:漫画家 小林よしのり氏 【全編】 - ニコニコ動画