3月13日

 

 

 


[MV] めぐり逢い / CHAGE and ASKA - YouTube

 

マスク強要したひとと

マスク強要されたひと

同じ罪を振りわけても

いいね〜

 

ということで、もともと任意だったマスクが本日からさらに(?)任意に☺️

 

私は、これまでのマスク強要、マスク差別・・・いろいろ、許すことはできません!

まだ強要を継続しようとしてる輩もいるし、戦いは続く。

 

とあるライブでマスク強制だと言われて、マスクしてると気分が悪くなるのだが・・・と言ったら、

「じゃあ、ライブに来ないほうがいいんじゃないですか?」と言われたことを忘れない。

 

「全員がマスクしてないとコロナ怖い!」とか言う無知な人だけに気を遣って、

できない人への配慮は皆無、かつ平気で上記のような暴言を吐ける。

強要する根拠もろくに説明できないかったくせに。

 

 

さて、下記の引用元のツイートたちように、「ノーマスクは散々ルールを守らなかったくせに、

マスクは任意というルールに従えというのはおかしい」という言説を最近よく見るが。

 

 

引用元の主張は、いろいろ間違っている。

・そもそも国はこの3年、一度もマスクを強制していない、推奨しただけ。

・「マスクしないと入らせない」と、暴走してやりすぎてたのは民間の事業者。法的根拠がないのはどっちなのか。

・マスク強要の科学的根拠を問うと、「ルールだから」と言ってたのはマスク強要派。

ならば、「任意」というルールにも従えと言ってるのであって、筋は通ってるでしょう。

私達はずっと、「ルールならば、それはおかしい」と言ってただけ。

「マスク強要」は間違ってて、「マスクは任意」が正しいと思っている。それだけ。

 

 

それにしてもマスク民って・・・状況把握も正しくできず、

都合よく事実をすっ飛ばしたり捻じ曲げたりして・・・いい加減にしろよ💢💢💢と思う。

 

 

私の恨みを凝縮したような素晴らしいツイート発見!朝から縁起が良い♪↓