明日は松戸でライブ

 

雨でも力が湧いてくるような、素敵な文章。

ライブに向けて、気持ちも高まりますね。

 

私は、行けないけど!😢

松戸の森のホールは東京の自宅からわりと近いのだが、早々にチケット売り切れてた。。

 

マスク強要社会でも「皆の顔を見ながら歌いたい」とライブ人としての主張をして、

「これまでの対策は間違ってた」と振り返って、早々にマスク自由宣言をしてくれたアスカさんの言う「3年間を晴らす。」

 

ちゃんと意味のある言葉。

 

ライブがどうなろうと、保身や批判よけのために「ルールを守ろう」しか言わなかった人たち、

マスク強制の根拠を聞いても無視を決め込んでる人たち、で、世間の空気が変わってきたらシレっと乗っかって、

「3年間を取り戻す」とかふわっとしたこと言ってる人たちの言葉は綺麗事にしか聞こえないけど。

 

モヤモヤなく、心から音楽を楽しめなきゃライブの意味がない♪

5月末のアスカさんの国際フォーラムを楽しみにしています😊