秋のマスクとワクチン

 

 

最近涼しくなってしまい、夏好きな私は生きる気力が無くなりそうなのだが、今日はけっこう暑いので元気が出てきた☺️

 

昨日、部屋にセミが入ってきたようで。もう弱ってるみたいで飛び回ることもなく、カーテンの裏でたまにバチバチっといっている。

狭い部屋で一生を終えるセミも気の毒だが、私も困るんだが。。土に還してあげたいが、勇気がいるなー。

 

 

さて、

 

バス、マスクしないお客をおろして法律違反で行政処分

 

当たり前。

根拠もなく他人にマスク強要して従わないと締め出すなんて、許されるわけない。

乗車拒否、入店拒否、入場拒否・・・このバス会社だけじゃないでしょう。

社会全体で、当たり前のようにまかり通ってるのが怖い。

 

しかしツイッター等では、マスク強要バス会社を擁護するコメントも多いらしい。

「皆の安全のためにやったことなのに」とか。・・・なぜマスクしない人は危険なのかしら。

 

まあ、正義を振りかざし、マスク強要に懐疑的な人を散々馬鹿にし、

罵って人格攻撃してきた輩は、そう簡単に認めるわけにはいかないでしょう。

 

だけど「ルールは守れ、黙って従え」が彼らの信条じゃなかった?

道路運送法という法律=ルールに違反してると当局が判断したんですが、黙って従わないの?

 

「この行政処分はおかしい」と言うことが許されるなら、

「マスクしないと入れない」という事業者が決めたルールを「おかしい」と言うことも許されるよね?

でもそれは、一切聞く耳なかったよね。これを機に、ぜひ聞く耳をください。

 

あと、マスク等感染対策にモラルだのマナーだのを持ち出して他人に強要して当然だと思ってる人たち。

 

モラル云々の前に、感染対策であるわけだから、「その対策が必要か?意味があるか?」という点が重要なのでは。

「少しは効果あるはず」「効果あるかもしれない」「しないよりよさそう」

しといた方が、対策してる善人に見える」・・・という

いい加減なノリで強要されたら死活問題となる人たちもいることを知って考えてほしい。

 

で、「感染対策として必要」と言うなら、中川さんの言うとおりに義務化にしなさい!

 

一切の例外はなし。

全ての飲食店は黙食、政治家の会食も。そしてテレビに出てる人もドラマもライブの演者も、常にマスク。

感染対策とは、そういうことである。法律で義務化なら従おうじゃないの。

で、マスクしてて体調悪くなったら、国を訴えます♪

 

 

そして、コロナワクチンもめちゃくちゃ!

 

 

打っても全然騒ぎがおさまらない、ちっとも成果の出ないワクチンなのに、

秋の新作を売り出すらしい・・・と言っても、型遅れの在庫品を押し付けられてるだけだけど!笑笑

 

単に抗体があがったって、意味ない。役に立たない抗体のほうが多ければ、逆効果。

BA1と5は全然違うらしいじゃんねー。でも「オミクロン」と言い張っている。

オミクロン対応ワクチンを打たせるため。

 

「重症化や後遺症を防ぐ」そうだが、そもそも重症化率は低いし、

コロナ後遺症はどれくらいの確率で出てるのか。いわゆる後遺症って、コロナに限らずどんなウイルスにもあると思うけど。

コロナ後遺症を伝えるニュースの動画を見たけど、「感染自体は軽症で、回復して2週間くらいは何ともなかったが、

その後、倦怠感が出てきて・・・」と。これ、なんでコロナが原因ってわかるの??

コロナワクチン後の身体の不調なんて、ことごとく因果関係不明にされてるのにね。

 

ウイルスに罹るのは自然現象だけど、予防になると言われて打ったワクチンで不調になるのは全く別の話。

ワクチン後の不調の方が問題だと思うけど、世の中の反応は逆。

 

何もかもがおかしいのに、操作されるがまま。

 

仙台はすすんでる!↓