マスク削除2

 

 

 

ほんとに削除!

 

 

ガイドライン削除というか、以前は「必ずマスク着用」と書いてあったのが消えてて、

「新コロガイドラインにのっとります」とだけ書いてあって

ガイドラインを見に行くと「マスクは個人の判断」とある☺️

 

うれしいーー。

アスカさんありがとうございます。

 

これに対し、マスク自由を歓迎する反応が多いけど、中には「マスク着用だからチケット買った。払い戻しして!」と言ってる人も。

 

ぜひこの機会に、マスクを強制する必要があるのか考えてみてほしいけどね。いいかげん。世界を見てみて。

そしてノーマスクがいるライブが嫌なら、ステージの人たちにもマスクを求めたほうがいいよ。

 

私は逆に、「いつまでマスクさせるんだ💢まともなライブを取り戻す気がないなら、

今まで我慢してマスクしたライブの金を返せ!💢」と某所にクレームしたことはあるけど(笑)

 

ライブ界は、コロナ&マスク洗脳された人々にどこまでも寄り添い、

金のために「マスクしてるから安全」みたいな根拠薄弱なこと言って世のマスク洗脳を悪化させ、

しかもマスクが辛い人への配慮は皆無・・・という、愛のない業界。

マスクしない人間は降ろしてしまえ!という野蛮な航空業界でさえ、いちおうマスクができない人への配慮はあったというのに。

 

応援してきたファンに、「マスクしないなら来るな」という対応。

人間らしさ、人の表情、声・・・そういうものを大事にする場であることが売りなのに、

言われるままにろくな根拠もない感染対策に従って、自らライブというものを壊した。

 

しかも私が応援してたアーティストの場合、会場のルールで仕方なくマスク強制してるのではなく、

アーティストからのお願いとして、「マスクしないと入場させない」と書かれていた。

「長時間マスクできない人はどうすれば?」と聞いても無視だった。

 

 

いろいろ悲しい日々だった。

もうまともなライブなんて行けないのではないかと思っていた。

色々なところに疑問をぶつけたけれど、無視とか形だけのズレた返事ばかり・・・😢

 

声をあげてくれるアーティストがいて、また普通のライブに行けるなんて、頑張って生き延びててよかった(笑)