健康第一

 

 

シェディングの巻

 

ステージで鼻血はこわいからやめてほしい。

でも、シェディングって、鼻血が出るの?

まあ、個体によるのだろうけど。

 

私は、シェディングなんて本当にあるの??と思ってるけど、人間も物質なんだし、あるのかもね。

 

宮沢先生はわからないって言ってた、

井上先生は、まだ科学的には証明されてないと言ってた(だいぶ前にだけど)、

蛋白先生はあるって言っている♪↓

 

 

私は何も感じないけど、敏感な人は感じるのかね?

私はアレルギーもないし食べられないものもないし、頭痛とか腹痛も滅多にないし、

霊感もないし・・・鈍感だから多分察知できないだろう。

 

まあ、打った人も打たない人も、睡眠と食生活とストレスフリーを大事にして暮らすのが一番☺️それしかできない♪

そう言う私は今日、どうでもいいことにうるさい上司にイライラしてして心身に毒がたまってしまった(笑)

こっちは忙しいんだよ!やることなくて細かいとこをつつくしかない暇人上司め!💢

 

 

そしてシェディングの続き

 

 

シェディングが嫌だから接種者はライブに来るな、なんてアスカさんは言ってません。

 

「飛沫が飛ぶから、マスクしないなら来るな」と、堂々と差別を行ってるアーティストならいますけどね。

飛沫が飛んだら何が危険なのかわからないし、危険だとして、マスクで阻止できてるとも思わないし、

そういう自分らはマスク無しで飛沫飛ばしまくりなんだけど。

 

この意味不明なマスク教、ほんと何なんだろう・・・

 

こういうの思いつく、何も考えてない人たちに振り回されてるのかと思うと腹立つ↓

 

 

「ファンマスク」で検索するといろいろ出てきて。

 

フィリップスの電動ファン付き「ブリーズマスク」を使ってみた | マイナビニュース

 

一部抜粋↓

『フィリップスは、ブリーズマスクの電動ファンは基本的に屋外で使うものと説明しており、

建物や公共交通機関の中、人と人が密になる場所ではオフにして使うように呼びかけています。

もしユーザーが風邪を引いていたり、何らかのウィルスに感染したまま本機を使っていたとしても、

周囲に空気を撒き散らさないように、電動ファンの排出ダクトは下向きに配置されています。

ただ、風邪を人にうつさないためのマスクとして本機を使う場合は、終日ファンはオフにしたまま使うべきでしょう。』

 

マスク着用は、いちおう「風邪をうつさないため」じゃなかったの?だったらファンは不要よね?

風邪をうつす心配がないなら、マスク自体要らないよね???