無意味な国

 

 

 

マスクのポイ捨てなんて、今に始まったことではないです。

マスク狂の最盛期から、めちゃめちゃありました!

 



 

マスク民の理屈では、「命を守るため」のマスクでしょ。

命を脅かす何かをそのマスクで防いでるわけで、そこには命を脅かす何かが付着してる可能性もあるでしょ。

それなのに、ポイ捨てしていいの!?道にポイ捨て!?危なくないですか?

 

またマスク民は、「マスクは周囲への配慮、思いやり」とも言う。

ポイ捨ては思いやりや配慮に欠ける身勝手な行為ではないのか?人が見てなきゃいいのか?

 

このポイ捨ては、「マスク不要になった」ことを示してるのではないです。

日本人のバカさ加減と、矛盾と、思いやりのなさ、自分勝手さ、外面だけ繕ういやらしさ、

そんなものが示されていて、私はマスクもマスクのポイ捨ても、見るのも嫌。

 

せっかくアスカさんが写真載せてくれたのに(笑)申し訳ありません。

 

さて昨日、背中に「バカタレが!」って書いてあるオシャレなTシャツを着てた人がいたんだけど。

その人、帰宅ラッシュで混雑してる駅で、ちんたらと歩きスマホしてて・・・

あなたこそバカタレでしょうが!💢と思った。

 

また先日、人が2人やっとすれ違える細い道で、向こうから自転車を押しながら道いっぱい使って歩いてくる男が。

しょうがないから私は縁石をまたいで車道に出て道を譲ってあげたんですよ!

なのにその男、歩きスマホスマホから目を離さず、しらーっと歩いていった。

何様だったのでしょうか。

 

歩きスマホは危険だというエビデンスがある。↓

東京消防庁<安全・安心><トピックス><歩きスマホ等に係る事故に注意!>

 

ノーマスクが危険だという根拠よりも明らかな根拠。

ノーマスクが危険の根拠って、せいぜい「マスクしないと飛沫がこれだけ飛ぶ」くらい。

・・・だから?って話で。で、飛沫は危険なの?元気な人の飛沫にウイルスはいるの?

飛沫が問題なら、なぜ喋らないときもマスクをさせてたの?

 

そんな謎だらけの根拠で「マスク不着用は拒否」とかするくせに、明らかに危ない歩きスマホには皆さん大らかですね〜

 

JRも歩きスマホやめてってお願いしてるのに

安全に関するお願い|企業サイト:JR東日本

 

「店を利用するなら、店に従え、ノーマスクはそこがわからないから、人としておかしい」みたいなことよく言われてたけど。

歩きスマホはやめて!ってお願いを守ってない人はたくさんいるけど、批判されませんねー