マスク無しがいても大丈夫

 

 

 

 

マスク任意にされて、怒る人、続出。

 

 

衝撃。ファンのリプ、マスク信仰が厚すぎて。

「チケット発売時の条件を変えるな💢」って?

というか、別にマスクは要らんよね、ということが肌でわからない人がまだこんなに。。。?

 

まあ今まで、「マスクしないと入場拒否」とカッコつけて非科学的な不安に寄り添いすぎた報いでしょう。

 

でも、せっかくのライブだから。

「皆がマスクしてないと怖くて行けない!」と言ってる皆さんに、安心してもらいたい。

 

誰かがマスクしてなくても安心な理由↓

 

★そもそも大きなホールは換気がしっかりしてるから大丈夫。

 

★今までもステージの人達は無マスクだったけど、なんともなかったから、無マスクの人がいても大丈夫。

 

★大声張り上げて一番飛沫を飛ばしてるボーカルがずっとノーマスクだったけど、皆なんともなかったから大丈夫

 

★ノーマスクで顔寄せ合って歌ったりしてるメンバーも元気に生きてるから大丈夫。

 

マスクしててもどうせ飛沫は漏れている。隙間も網目もあるし。

 今までも防いでる気になってただけで他人の飛沫を浴びてたのだよ。

 でも元気に生きてるから大丈夫。飛沫は危なくない。

 

★飲み会とか、ランチとかどうしてるの?そっちのほうがよっぽど密で会話してると思うけど。

 

みんなでずっとマスクしてても感染の波はきた。キレイな波を描いた。

 増えたら減る。で、また増える。マスクは関係ないことがわかります。

 

2019年12月にインフル患者がガクっと減ったのは、そのときもう既に新コロが流行ってて新コロとのウイルス干渉だと言われる。

 2019年12月、ノーガードでさいたまスーパーアリーナ行きましたね!実はそのとき既に新コロいたかも♪

 

★コロナは未知のウイルスではない。ずっといる。東アジアでは昔から

 コロナがよく流行って、だから新コロにも耐性があったという。(交差免疫とか。)

 なので、もともと強いから大丈夫。

 

★無症状感染、予後不良などは他のウイルスでもある。騒がなかっただけ。

 インフルのほうが危険。だいたい、インフルのほうが感染者多いし。

 

 ★新型コロナは、医者が金儲けのために実態以上に危険と盛って恐怖を煽っただけ。ただの風邪。

 

★世界はとっくにノーマスク。でも大惨事にはなってません。

 

 

・・・ということで皆さん、「話が違う、金返せ!」なんて言わずにライブを楽しんでください♪

 

ライブは危険だ!なんて根拠もない言いがかりをつけられてマスク&無言の変なライブをさせられた3年間。

ライブのファンであれば、本当は怒らなきゃいけないところですよー

 

 

さて私は、ちょっと風邪をひいたつもりが咳が酷くなってみぞおちが痛い。肋骨折れたのかも。

 

来週のアスカさんの国際フォーラムまでには完全復活しなければ!土日はひたすら寝る♪