4月18日

 

 

 

ロックとは

 

↑そうそう、詭弁というか、偽善というか、キレイごとというか、一言で言えば嘘っぱち!

 

それでお金取ってるんだから、詐欺。

 

こうやって文句言ってると、「嫌なら行くな」という人たちが絶対に出てくる。笑

相変わらず、話にならないのう。

 

ええ、行きませんよ!マスクなんてつまんなそうだし!・・・と思いながら上記ツイートのリプを見てたら、

「嫌なら行くな、行かないなら文句言うな」というのがあった(笑)

 

この「嫌なら行くな」って、ほんとうに酷い。

少し前は、マスク強制しないライブなんかなかったし。

日本人って、正当かどうかも考えず、気軽に他人の権利を侵害できてしまう。怖い危ない国。

しかもライブって、コンビニと違って、どこでも行ければいいわけじゃないのに。

人間というものや人間の心をまるで無視して踏んづける残酷な思考だと気づかないのがまた怖い。

 

でもよかった、今はアスカさんがいるから♪少しは心が軽くなった。

「マスクしないなら来るな」というアーティストばかりではなくなったから安心する。

 

 

さてコロナワクチン反対派の中で最近、意見の違い。

 

この蛋白先生も、引用元の端くれ先生も、よくツイートをチェックしてるんだけど。

mRNAワクチンにDNAが混入している、ゲノムに取り込まれる可能性あり。これは問題ではないか!という意見と、

少量の混入はするもの、先走って騒いでは推進派に足元をすくわれる!みたいな意見。

 

この論争には、今後のmRNAワクチン開発の利権が絡んでいるという話も・・・根深そうな問題で、注目。

 

しかし私は今、基本情報を理解する段階で止まっている。難しい😓

とりあえず、新たな疑惑発覚だからますます打たないほうがいいということ!

 

新田剛先生への返答: RNAコロナワクチンへのDNA混入スキャンダルについて|荒川央 (あらかわ ひろし)|note