ゴールデンウィーク

 

 

 

先生!

そんな素朴でまっとうな疑問は、腐敗しきった人間界では取り合ってもらえませぬよ😁

 

 

 

金に目がくらんだ、または恐怖で思考を無くした人たちには、何を言っても無駄。

筋の通らない理屈を押し付けて、「このコロナ軽視が!💢」と人格攻撃してきて終わりですから。

 

 

この人間界でよくわからないのが、「マスクとワクチンがなかったら

コロナ被害はもっと酷いことになってた!」という言説・・・なんの根拠もない。

一方で、「マスクもワクチンも意味なかったんじゃないの?」という意見は、「思慮が浅い」とか言って馬鹿にするんだよね。

 

どっちも、マスクとワクチンのない世界に行ってみないとわからないのは同じなのに。

 

もっとも、海外を見れば、マスク義務でも日本の被害より大きかったり、ワクチン先行国でも感染が収まってなかったり。

「日本人以上にマスクしてるの?」と疑問に思うアフリカの国で被害が小さかったり、ワクチン接種率が低くても感染が収まってたり。

 

「マスク・ワクチン意味ない」説のほうが状況証拠あると思うけど♪

(もっとも、PCR検査をもとに感染状況を判断するのも意味あるのか不明だけど。)

 

色々な矛盾は無視して、あたかもそれが正しく当然のことのように垂れ流した専門家やマスコミ、

何も考えずそれを信じて従った無責任な国民・・・こういう人たちは一生、振り返りもしないし反省もしないんでしょうね〜

 

その時々の空気にのって、これまでの発言は有耶無耶にして、ドサクサに紛れて「マスクもういいよね〜」とか言い出すんでしょ🤭

「もう」じゃなくて、最初っから過剰だったんだよ!

 

「人の命が!」「マスクが命を守る!」とか言ってたなら、ウイルスなんていつも何かしらそのへんにいるんだし、

知らないうちに強毒なのが登場してるかもしれないし、一生マスクしてるのが筋ではないでしょうか。

 

結局、考えもなく空気に合わせたこと言ってるだけ。で、屁理屈や話のすり替えでずっと自分は正しかったように振る舞う。

 

ほんっと、ずるい😠

 

小説1984では、権力が都合よく過去を書き換えていたけれど、

有耶無耶が大好きな日本では権力がそんなことしなくても

多数派が自分たちに都合よく過去を書き換え、真実も正しいことも捻じ曲げる。

で、真っ当なこと言ってた人たちを馬鹿にしたり排除して、自尊心を守るのよね。

 

くだらん。こんな国、生きる価値なし。

 

 

その点、小林よしりんや井上先生宮沢先生は、最初っから言ってること一貫してる。

全ての見解において皆が一致してるわけではないけど、空気に流されず常に確固たる根拠に基づいてるのは責任感ある姿。

 

マスクに関して言えば、私は宮沢先生にはあまり賛同できないけど。。(笑)

先生は「クラシックコンサートではマスク要らない」って言ってたことがあり、

どんなライブもマスクなんてしてたら意味ないんだけどな・・・と反発を覚えます😤

あと、たまにマスク会食を薦めてるから、人間としてそれはやりたくないなあ・・・と思ったり。

先生の教えてくれた感染予防対策は、ウイルスに罹りたくないときにはためになるけど、社会全体で半ば強制的にやるのは反対☺️

 

小林よしりんとその仲間たちはコロナ騒ぎでもずっと大人数で飲み会してて、もちろんマスク無しでガンガン会話して、

それでも皆さん、特に健康被害クラスター騒ぎもないようですが☺️・・・

PCR検査しないからですね!(笑)つまり、検査さえしなければ、この2年超、何も特別なことは起こってない、と♪

 

マスクに関しては、井上先生に完全同意✨「(風邪でもないのに)マスクしてるのはおかしな世の中に加担すること、加害者」って、ほんとその通りだと思う!!

世の空気に合わせて皆がしてる、そんな非科学的理由でマスクを実質強制されて、困ってるひともいる。

大人は嫌なら外せるし、強要する場に行かなきゃいいけれど、学校で強要されたら子どもたちは逃げられない。

 

「マスク」って言ってりゃ常識人だと思ってマスクマスク言ってた人たちは、

加害者であることを大いに認識すべき・・・まあ、絶対にしないでしょうけど。ずるいから😤

せめて筋を通して、一生マスクを貫きなさいよねーって思う。

 

今日で4月も終わり、せっかくのGWなのに、マスクへの憎しみが噴出してしまった(笑)

 

連休後半には、小林よしりんのイベントで大阪に行く☺️

また大阪で散歩しよう♪

たこ焼き食べたい🐙