今年の抱負

 

 

 

河野氏の「反ワク」「デマゴーグ」「自分は運び屋なのでワクチン後遺症の責任は取らない」

という発言に対して、ツイッターではそこここで怒りの声があがってるけど・・・

 

 

↑そうなんだろうな。。怒ってるのはごく一部。

世間では、4回5回と疑問もなく打ってる人もいるし。

デサンティスさんが怒って裁判になってる!ということも日本のテレビじゃ報道されないし。

 

 

一方で、こじつけのでたらめ情報はどんどん垂れ流され、でたらめな世界を塗り固めてく。

 

「人流増で新コロ以外の病気が増えた」とか言い出したり↓

 

 

でも、「そういうもんかー」って思う人がいるんですよね。。😓

 

小説1984で、支配者が過去を書き換えて自分たちの都合のよい情報を流して、

人々はそれを疑問もなく信じ記憶を塗り替えてしまう・・・というくだりがあって、

怖い!と思ったけど、現実に起こっている(笑)人間って、こういうもんなのか。。

2回打ったら日常が戻る!って話だったのに、「ワクチン打ってもマスク」と言われても従うしね。

「変異したから」とか専門家が言うと、デタラメでもなんでも人々はそれを信じる。

変異するなんて最初からわかってたのに。(だから、ワクチン意味あるの?って一部の人は言ってたんだけど。)

 

こんな様子なので。

コロナの脅威に関する情報も、マスク強要もワクチンも、

「いつか皆が、おかしいって思うはず」と思ってたけど、日本ではもう無理でしょう。。

 

大多数が一度「正しい」としたものが、正しいものなのだ。屁理屈を駆使し、矛盾も見て見ぬふり。

そして日本は異論反論すると変人扱いされ、レッテル貼られるし。根暗な国民性ですなあ。

 

だから決別するしかない。いつかわかり合えるだろう、という希望は捨てて。

大切に思ってきたものとも決別して、新たな道を行くしかない!孤独に。

 

今日電車に1人、無マスクの人がいて。細くて弱々しそうな男性で、白髪混じりのモヒカンで。

「この人もマスク民だらけの中で無マスク。日々居心地悪く、でも懸命に生きてるんだろうか・・・」と思ったら涙が出そうになった。

だってそのモヒカン頭じゃあ、余計に変人扱いされて辛いでしょうに。。(これこそ失礼な先入観。笑)

 

まあでも、家に帰ったら価値観の合う奥さんがいたりするのかも、と思ったら安心した。

余計なお世話。人の心配してる場合ではないんだが。