マスク論争(笑)

 

 

 

「マスクは個人の判断」宣言によって、いろいろ収拾つかなくなってて笑える!

 

 

思考がこじれている!

「個人の自由」がシンプルに受け止められないという。

しかし、絡まってしまった思考も気持ちも、ほおっておけばいつかほどけていきます。

なんだかんだ、街も電車も素顔の人が増えているし、時間が解決してくれる。

 

まあ私は、根拠もなく強要してきた人たちを絶対に許さないけど!いくら時間がたとうとね!(笑)

 

 

青山さんも。。。

「素顔推奨」したら、マスクする自分をおかしいと思われたくない人たちからこじれたリプがいっぱいきてて大変。笑

 

ほんとに!!

今まで根拠もなくマスク強制して、入店拒否とか搭乗拒否してたのを

当たり前のように見てた世の中が、どの口で「強制するな」と言う?

 

そもそも、マスクとは全員に強制するほどの効果はないもの。

そこをほったらかしにして「マスクくらいすればいいのに」とか言ってたんでしょ?

マスクできない人のために「強制するな」と一度でも言ったのか?疑問を抱いたのか?

コロナだから仕方ないという思考停止と、変な人と思われたくなくて沈黙してたくせにさ!!💢

「ルールだから」とかズレた理屈で正当化してたのが、自分に返って来たからって文句言うな。

 

「マスクをするもしないも自由」とか、いきなり自由を叫び始めてるけど、

「マスクしないと入らせない」とかいう蛮行に3年間従ってた時点で、自由なんて奪われてますから。

 

こういうことがマスクに限らずまかり通れば、もっと大きな自由までどんどん奪われていくことになる。

 

人に噛みつく前に、まずはマスク無しを拒否する根拠もすっ飛ばし、推奨にすぎない、法的根拠もないマスクを

他人に強制して暴走して社会の自由を侵害してきたことを素直に認めて反省してください。

 

Chicago - Hard To Say I'm Sorry (Official Music Video) - YouTube