たかだか

 

 

えっ たかだかマスク・・・?

 


名作博物馆 on Twitter: "たかだかマスクで「裏切られた」って…… https://t.co/9uPMG2CzMN" / Twitter

 

 

私も、たかだかマスクのせいで、アスカさんに乗り換えたんだけど♪笑

 

まあ、意味のないマスクごときで「裏切られた」とか言ってるのは確かに馬鹿らしいけど、

マスクなんて意味ないものを強制して着用しない人を入場拒否するという、

個人の自由や権利、自由主義国家としての社会が害されることに反発することは重要ですからね!

 

「根拠も曖昧なまま強制して、従わないと排除」だなんて、恐ろしいこと。

はじまりはたかだかマスクかもしれないけど、やがてはナチスかもしれん。

 

実際、マスク自由になっても「マスク必須がいい!」と言って、

他人(例えばマスクができない人)を堂々と差別できてしまう人達が量産されてるからね。

 

 

そして乗り換えのきっかけはやはり、「皆の顔を見ながら歌いたい」と言うアスカさんの言葉ですねー

 

全てのミュージシャンがそう思ってる、本当はそうしたいに決まってるでしょ・・・

 

そうかもしれないけど!

 

このコロ騒ぎの中では、言いたいことが言えない空気があった。

「人の命がかかってる」を盾にして異論を叩く。多くの人が、目先の無難さを優先してそういう世の空気に染まった。

そんな社会の中で、人として当たり前の感覚が狂っていくような不安があった。

実際、「いやいや、ありえないでしょ!」ってことが感染対策の名のもとで行われてきたし。

(給食は黙って食べろだとか、15分以内で食べろだとか、マスクして合唱だとか)

 

だから、当たり前のことでも、言葉にして言うことは大切だったと思う!

当たり前のことを言ってくれる人がいて、ほんとに安心した!

 

今は正常化の空気が広まってきて、これからはそっちの空気にのっかって

いろんなミュージシャンがコロ騒ぎを振り返って綺麗事を語り出すでしょうけど・・・

 

だっさい!としか思えん。笑

 

 

こないだの国際フォーラムではアスカさん、

「俺たち、3年間すっごい我慢したもんね!」って言ってた♪

 

いいえ私は我慢してない、意味ない対策にイラっときて文句ばかり言ってた・・・と思いながら聞いてたけど。

最近は、「感染対策にご理解ご協力いただきありがとうございました」で終わらせようとしてる輩に腹が立っている(笑)

 

私はマスク強制・マスク差別を一度たりとも理解なんかしてない、

ペラペラスカスカのマスクして会場のそこらじゅうでベラベラベラベラしゃべってて

飛沫&エアロゾル放題なのに、マスクしないと入場拒否する意味とは?

理解できないから説明を求めても無視し続けといて、「ありがとうございました」で誤魔化して逃げるな💢