平和ボケ

 

 

東日本大震災から12年

 

昭和の歌のカバーアルバムだそうで。(↑上記リンク先では売り切れになってるが)

「僕にできること」いま歌うシリーズ - Wikipedia

 

別のCDで、アスカさんが歌う「木綿のハンカチーフ」のライブバージョンを聴いたけど、とても良かった。

アスカさんて、歌が上手いのね。まあ歌手だからね(笑)

チャゲアスが流行った頃はまだ子供だったからわからなかった。

 

今の声は昔の感じと違うけど、同じ歌でも最近の声のほうが重みがあって染みてくる気がする✨

若い頃のを聴いてるとキレイな声なんだけど、ちょっともの足りなくて最近のやつを聴きたくなったり!

 

若い頃にしか歌えない歌、年を取ってからしか歌えない歌、そのときしか歌えない歌があるんだろうな。

 

 

・・・なんて言って、音楽に夢中になってる場合ではないかもだけど。。

 

昨日、皇統問題のデタラメについての小林よしりんの話を聞いたときも、世の中にうんざりしたけど。

コロナも、隠れコロナ死なのかワクチン死なのか不明だけど死者は増えてても、世間は無関心になり。

コロ騒ぎが、科学も根拠もないただの空気だったことがはっきりしました。

 

だけど多くの人はそのことに気がつかず、この3年の不条理やデタラメ、

自由や言論が制限されてきたことに怒ることもなく忘れてくんでしょう。

黙って従って、ときに拡大解釈して過剰対応して、自分がおかしな世の中に加担したことにも一生気づかないんでしょう。

むしろ、「皆が努力したからトンネルを抜けられた!」とか言って美談にする輩が続出するのが目に浮かぶ。。😓

「人命第一」と言ってた人たちが、死者が増えてることも知らずに、いい加減なことを言うのだ。

綺麗なことばかり言って、いい子ぶりたいのかなんなのか知らないけど、有害。

 

そんな平和ボケ的言説を流布させてはいけない💢

根拠もなくコロナ行動制限をして人々の暮らしや教育現場を壊したり、

同調圧力を利用した半強制とも言えるやり方でワクチンを推奨したり。

税金使ってワク打った人だけに特典をあげて、打った人だけ旅行割引するとかも、差別だし。

色んな問題が起きてるのに、国会議員も言いなり、司法も声をあげない。

こんなのを放おっておいて有耶無耶にしたらどんどんエスカレートして、知らないうちに自由も権利も全部奪われてしまうのに!

国民が怒って、意思表示しなきゃいけないのに!

怒ったところでどうにもならないかもだけど、怒らなきゃいけないと思うのです。

 

コロナが終わっても、マスク問題だけ残ってるのも笑える。「個人の判断」で終われないアホな国。

感染防止のためでなく、マスク自体が目的になってたことがよーーくわかります。

 

アスカさんのライブのお知らせにも、「必ずマスク着用を要請しています」

と書いてあったけど、「絶対外すな」「無マスク入場禁止」とまでは言ってない♪

 

さらっと無マスクで行って、マスクしろと言われたら「ええっーーーーー!個人の判断だと思ってました!!」と言ってみよう(笑)

 

音楽界がいつまでアホみたいにマスクマスク言うのか、見ものです。

そんなこと言ってる場合じゃないのに、馬鹿みたい🥱