いろんな人が歌ってきたように

 

 

昨夜帰宅後、疲れて眠くてなかなか動く気にならずだらだらしてて

でもおふろはいらなきゃ、でもアスカさんの歌をひとつ聴いてから・・・と

ウダウダとひと粘りしたときになんとなく聴いた歌がとても好きだった☺️

 

朝から繰り返し聴いている↓

 


ASKA - いろんな人が歌ってきたように (Official Music Video) - YouTube

 

渋くてステキ。

このMVのときは、おいくつくらいなのかな?

 

メロディが心に残る。

 

そして、自分を俯瞰するような気分になる歌詞だな。

そんな気分になるだけで、俯瞰できてないと思うが。笑

自分は愛がある人間か?とかちょっと考えてみたり。

自分のこと、わかってるつもりでも全然見えてないんだろうなー。

 

アスカさんの歌を色々聴いてて耳に入ってくる日本語を聴いてると、

国語が得意だったんだろうな〜と思う。(短絡的思考ですみません)

それ、面白い言い方だな!とよく思う。

 

 

「いろんな人が歌ってきたように」、とな。

まあ多くの人は口先だけで、いざとなれば冷たいですけどね!!笑

 

・・・と、思い込まないで見方を変えてみるよう努めてみます。

全ては自分次第。

 

こちらはさらに渋い☺️

「いろんな人が歌ってきたように」(ASKA CONCERT TOUR 2019 Made in ASKA -40年のありったけ- in 日本武道館) - YouTube