音楽

 

 

 

日本の女性、マスクしてるとみんな美しい、

美人だらけ、これだったらコロナ続いてもいいかな

 

という主旨のことを、ASKAさんが2021年にトーク配信の中で言っていた↓

10月13日20時〜 「YouTube版-ASKA95分スペシャル〜前回と何も変わらない」 - YouTube

 

 

個人的趣味のために、発信力ある有名人がマスク社会を助長するようなことを言うとは!💢

しかもそれ、「女はマスクしてろ」ってこと!?💢男尊女卑じゃん!!

そういうこと言う人がいるから、若い子が外せなくなっちゃったんですよ💢

 

まったく、このひともふざけているではないか!😠😠😠笑

(まあ冗談でしょうけど♪)

 

まあでも、コロナをくそ真面目に受け止めて優等生的なことばかり言ってる

某ロック界の発言に息が詰まって死にそうになるのよりは断然いいけど♪♪

 

 

さて、音楽なんて口先だけの綺麗事だしもう信じられないけど、

聴いてると、妙に心にじーんときて泣けてくるときがある♪

 

どんなにやさぐれても、人間だもの、仕方ないのかなー。

 

↓このアルバムを聴いてて、『消えても忘れられても』という曲に、ぐっときている。

ASKA New Album『Breath of Bless』(Audio Teaser) - YouTube

 

 

で、上記のyoutubeのコメント欄に「オゾンがなんたら」とあったのでちょっと調べてみたら、

オゾン水?で空間のコロナウイルスを不活化できる?機器をアスカさんが売ってるって話?

 

よくわかんないけど・・・それは、要らないなー。笑

 

効果がどうこうは知らないけど、コロナなんてもうほっといて、普通に暮せばいいだけだと思ふ😌

 

でも!

例えばその装置をライブ会場に置いて、「コロナは退治されるから大丈夫」と言っとけば

いまだコロナが怖い人たちも安心してマスクを外せるし、他人に強要してくることもなくなるんではないか!

 

マスクでウイルスを防げてると信じて安心できてる人達ですから、その装置の機能がどうであっても、いけるでしょう!!

そうすれば、「マスクしない人は入場させない」という差別もなくなるし、呼吸も自由にできて人権も守られるし。

 

考えてみれば、マスクに感染防御の根拠はないし、実際にマスクしてても収まってないし、

「安心させる」だけでいいならマスク以外にも色々方法はあると思うのに、

なぜか日本は差別までしてマスク着用に異様にこだわるのが気持ち悪い😓

で、そうやって執着するくせに、ステージでは当然のようにマスク外していいという矛盾。

 

そもそも換気をやってれば充分でしょうに。

 

マスクは視覚的に一番「対策やってる感」が出せるのだろうけど。

あと、「人を従わせたい」という人間の嫌らしさが出てる気がする🤧

マスクなら、多くの人に命令して簡単に服従させられるし。