ライブ♪

 

 

 

↓↓それが、怖がってる人なんか、いないんですよ!!

(私の経験上。この写真のアーティストのライブではないけど。)

 

公演中は発声禁止でも、

開演前終演後はそこらじゅうで、わーわー!ベラベラ!

規制退場とかいっても、ベラベラ話しながらちんったら歩いてて密密。

 

感染対策とやら、意味あるの?って話です。

マスクしたって、会話や呼吸による小さい飛沫はモレモレ。

なのに「マスクしないと入場不可、退場」「マスクは絶対に外すな」「会場周辺ではマスクしろ」・・・

 

「やってるフリ」も甚だしい💢

開催する側も、客も、わけもわかってないのにマスクしてればいいと思ってるアホな世界。

アホなだけなら微笑ましいけど、ライブというものをぶち壊し、

人として大切なものを無意味な行為で塗り替えようとしているから害悪。

 

 

でも、ASKAさんのライブに行ってみようー♪

4月からツアーがあるらしい☺️

 

マスクはさせられるのだろうけど(無マスクで突破を試みるが)、

アスカさん自身が「マスクなんてやめたい!」と言っているから、こちらの気分も違う♪

マスクマスク言って、意味もないマスクを正義として疑わず、

顔が見えなくても「楽しいねー」ってやってる変な空間にいくのは気が重かったけれど。

 

 

アスカさんの歌声、若い頃の声のほうがクリアな感じで好きかな?と最初は思ったけど、最近のアルバムを聴いてたら、

後年のちょっとダミダミしてる感じが、すごく味があっていいなーと思うようになった。重みというか、力強さがあるというか。

 

 

しかし「デマ」とか「陰謀論者」とか言われてて大変そう(笑)

 

まあ最近の「陰謀論」というのも、バカになりませんからね!

定義もよくわからないし、「反ワク」と同じでただの悪口になってる気もするし。

 

コロナ騒ぎやコロナワクチンでは、「ありえない!」と思うことが実際に起こってて、

一般に信頼されてる人たちの発信が正しいとは限らないこともわかったし、

責任あるとされてる人たちが責任なんて取る気もない不誠実な人たちであることもわかった。

 

何が真実なのかわからないし、真実がわかったところで、嘘や誤魔化しがまかり通って

真実になってしまう今の世の中ではどう振る舞うのが正解なのかもわからない😓

 

でもとりあえず、まだよくわからない点もある新しい技術を用いたワクチンについて、

大本営発表を鵜呑みにして推奨寄りの発信しかしないアーティストより、

いろんな情報をくれるアスカさんみたいな人のほうがいいと思いますけどね!

どちらの場合も、判断するのは情報を受け取った人自身だけど。

 

そして「陰謀論者」といってバカにするけど、私には、この3年で起こったことに疑問も持たず

怒りも見せず、うまく対応して生きてるいわゆる「まともな人間たち」のほうが怪奇なんだが。。

 

何はともあれ、いい子ちゃんにしてないアスカさん(笑)は芸術家として面白いので私は好感を持っている♪

 

「昔好きだったのに、陰謀論言ってて悲しい」と言ってる人もいたけど・・・

私だったら、好きなアーティストが思ってた人物像と違っていたら、

そんなふうに信じてしまった自分が馬鹿だったと腹立たしく思うけど、悲しくはないかな。

まあ、虚しいかもしれないけど。

 

でもまあ、捨てる神あれば拾う神あり、です。

世間的に安心な、優等生的発信しかしないアーティストが好きなら、たくさんいると思う。

私は、それがダメだったのだが!(笑)