奈良

 

 

 

奈良の鹿


f:id:oorange76:20230311195647j:image


f:id:oorange76:20230311195657j:image

 

f:id:oorange76:20230311195716j:image

 

 

今日は日帰り奈良。

帰りはこだまグリーン車。(割引で安かった)

やっと名古屋を越えた。

これから長い長い静岡が待っている😓

 

今日は奈良にて、小林よしりんの皇統問題の議論イベント。

 

皇位継承にかかわる憲法の問題。継承の仕方で、差別や民主主義の問題にもなってくるという。

 

なんとなく、「次は愛子さまじゃないの♪」なーんて思ってたけど、

国民としてもっと関心を持たなければいけなかった。呑気ですみません。

 

そしてこの問題でも、デタラメを言って変な方向に向かわせようとする奴らがいる!!😓

男系に固執するとか(側室無しの現代では安定継承が危うくなる)、

旧宮家との養子縁組を推すとか(門地の差別にあたるから憲法違反だそう)。

 

コロナの場合は、「煽って視聴率取りたい」とか「補助金ほしい」とか「ワクチン接種で儲けたい」とか、魂胆がわかるんだけど。

皇位の安定継承が危うくなる、皇室がなくなれば日本という国の形がかわってしまう、

そんな重大な問題でデタラメを言う人は何がしたいんだろう??

何か目的があるのか??。。。勉強します。

 

しかし何やってもデタラメな人たちがいて、気が重くなる。

論理的な説明を聞いても、意地なのかなんなのか、捻じ曲げたりすり替えたり開き直ったり、粘る😓

コロナやマスクやワクチンもそうだったな。万事において、その本質を掴むことができない国。ズレたとこで頑張る。

 

でも小林よしりんたちの話は楽しかった♪

人としての血が通っていて、ほっとする!

 

今日はあったかくて、もう夏みたいだった☀