個人の判断なのに

 

あほらし

「シーン別!マスク着脱新ルール」だって🤣

 

 

 

科学的根拠もないまま、

人間らしさなんてそっちのけで、

「コロナが終わるまで」なんて浅はかな思考で、

「マスクさえしてれば」感染対策してるから何してもいい、

 

そんな馬鹿げた世の中を放置してきたツケ・・・

 

マスクがやめられない!(笑)

「個人の判断」という日本語も受け入れられない、理解できない!(笑)

 

マスクする意味なんて考えずに、矛盾も無視して、ただただマスクし続けてきたから、

いつ外していいのか本気で判断しようがないのかもね。。怖い怖い。

 

まあ、顔の見える世界で人間らしく生きたい我々を巻き込まないでくれればいい。

勝手に永遠にマスクしててくださーーーい。

 

 

さて今日は、在宅勤務で夕方から忙しくなって残業が長引いてしまったのだが、

ずっとASKAさんの歌を聴きながらやっていた。歌が、うまいんだな!!

なんとなーく聴いてたけど、あるときからすごく耳に心地よく届いてくるようになった。

発音?発声?の独特な感じがクセになるというか?

もう60歳を超えてるそうだが、最近のアルバムでも歌詞が若々しい。

昔つくった歌だったりするのかもだけど。

 

そして私、呼ばれている気がする!笑

 

(剣道のフェイスシールドの話は、わからないけど)

 

 

このままではライブは一生マスクだよ・・・(涙)と思ってたけど、

こうして同じ気持ちで主張してくれる人がいて嬉しい😂