奴隷根性

 

 

 

ASKAさんは、一揆反対。

 

・・・って、一揆なんて起こらないと思うけどな(笑)

日本人とは、すさまじい奴隷根性の持ち主だもの。どんな変なことでも、おかみに従順。

「そのルール、変じゃない?」と言っても、「ルールはルール、わがまま言うな」と、議論すら起こらない。

 

でも私は、死亡数が異様に増えててもシラーーっとしてる政府にも世の中にもイライラしてて、

命が大事と言っときながらここまでふてぶてしい奴らには、もう暴力に訴えるしかないんでは?💢

と思ってたとこだったけど♪血の気が多くてすみません♪

 

↓朝から繰り返し聴いて、士気を高めていた😌

 

殴りに行こうか!

 


[MV] YAH YAH YAH / CHAGE and ASKA - YouTube

 

 

この歌、力強くて簡潔で、ほんとに元気出るなー。

そして、アスカさんのガ行の発音がとてもキレイ。鼻濁音っていうの?

 

・・・なーんて、音楽に現実逃避してちゃダメだけど😓

 

しかしアスカさんて若い頃、ほんとにカッコイイのですねー。良かった、同世代じゃなくて。

当時、はまってしまってたら、金つぎ込んで早々に破産してたかもしれないから。

 

話がそれたが、

どうすれば、しらばっくれてる奴らにガツンとやってやれるのか!💢

デタラメや誤魔化し無しで、堂々と問題に向き合わせるにはどうしたらよいのか!

 

厚労省内閣府にご意見したって、ぜんっぜん意味ないし、質問してもろくに回答来ないし。

世論を高めていこうにも、「国はちゃんとしてる」と思ってる人ばかりで

何か言えば「偏ってる」「反体制」だの、変人扱いされるだけで話にならないし。

 

そもそも異論反論を聞く耳が世間にあれば、コロ騒ぎもここまで酷くなってなかっただろう。。😢

 

こんなにアホでデタラメな国は、本当に滅びるんじゃないかと思って。

仕事してても、「日本が滅びたら、このお客さん(海外)への供給はどうなるのか?

この物品の供給がストップしたら、世界的に問題になるんじゃないか・・・」とか考えてしまう今日このごろ。笑

 

まあ、そしたらどこか外国に支配され、日本人は本当の奴隷となって、

その奴隷根性を存分に発揮して働いて、世界は丸く収まるのか♪笑