今日は休日だが、

天皇誕生日だったのか♪

 


天皇陛下、お誕生日おめでとうございます。 | ゴー宣ネット道場

 

 

小林よしりんが上記ブログに書いてる通り、日本ってほんとに合理的思考がないというか、

本質でないとこで体面や保身、プライドのためにごちゃごちゃ言うばっかり。ただの自己中。

コロ騒ぎでも、そんな奴らばっかり。で、人の話は聞かず、害悪であることに気づこうともせず正義ヅラ。

 

保身という自己中を貫くために世間や他人に気を遣って、それを「協調性」「社会性」と美化して

どーうでもいいところで無駄に頑張ってる世にもアホな民族。

 

 

さて先日会社の人たちと話してて趣味の話になり、こないだのツイート(↓)を受けて「ASKAさんがいい!」と言ったら・・・

 

 

ええっ!あのアスカ?薬やってたんだからダメでしょう!  って言われたんだけど😓

 

あのーー・・・

自分たちだって、変な薬を3回も4回も打ってるじゃん。

 

まあ、それとこれとは別だが(笑)、ASKAさんの薬のことは私はよく知らないのでノーコメント、

でももう罰を受けて、その上でまた歌ってるわけでしょう??別にいいと思うけど。

先入観というかイメージばかりに囚われてるから、「みんな打ってるし」と疑いもなく変な薬を打っちゃうんですよー。

 

風邪を嫌がる潔癖症の社会、おまじないレベルのマスクを他人に強制して、

「マスクしなければ来るな!」という差別までが当たり前に通る社会。

マスクしすぎて顔を見せるのが嫌になってしまうような、人間らしさのない社会。

 

こんなおかしな社会に平然と対応して、まして良い子ぶってマスクを助長してる人より、

過去にいけない薬をやってたとしても今の異常さに違和感を示す人のほうが健全♪☺️

しかも、アーティストですから!!人間らしさの表現者である人たちですから、そこを主張するかしないかは重要だと思うんだが。

 

ASKAさんはコロナワクチンにも懐疑的なもよう。

世間の空気に乗っかって、発信力があるのにいい加減なこと言って、

「接種して当たり前」の空気に加担した芸能人のほうが、よっぽど問題だし。

そういうワク推奨芸能人たちは、しらーっと、罰も受けずに逃げるのでしょうけど。