不要不急

 

 

 

なんだと!

日本のファンには上から目線であーだこーだ言っといて、自分たちだけ自由なライブとな😠


シンジ on Twitter: "hydeといいホルモンといい 日本でマスクマスクうるさかったヤツが海外行って自由なライブ映像上げる神経がマジで理解出来ん" / Twitter

 

「周りのため」「不安な人のため」「ルールを守ろう」とか良い人ぶって、根拠もないことをファンに散々押し付けといて。

マスクするのは当たり前のようなことを言って、マスクできない人のことも「わがまま」と言わんばかりに無視してたくせにね。

 

なんの信念もないし、ライブやファンへの愛もないやつら🥱

 

以前からライブに行くのが人生の楽しみだった私は、コロナ騒動当初にライブが「不要不急」とされたことに激しい憤りを感じたわけだが、

この3年の当のライブ界の振る舞いを見てたら、「なるほど不要不急だな」と思うようになった(笑)

 

「マスクして顔を覆って、無言」という異常なライブに反発したアーティストはほぼ皆無。

そもそもライブなんてどーうでもよかったんだな、という。

娯楽とか芸術、人間らしさというものが分かってないんじゃないの?という。

 

(そこまで有名ではない人で、反発する熱い人はいたけど。知名度はなくとも、本物はこっちだな。)

 

多くの音楽ファンも。

こんなデタラメ騒動でライブが害されても、マスクして無言のライブを「楽しいねー」って言って、

開演前などは大声でベラベラ話して飛沫飛ばしまくりの矛盾も、ステージだけノーマスクの矛盾も気にならない。

 

私のセンスには合わない業界でした(笑)

 

マスク強要飛行機と同じくらいの憎しみを覚える☺️

何かに打ち込んで人生をかけることは素晴らしいと思って応援してた分、憎しみは飛行機以上かも。

こんなくっだらない騒動で、自分たちの主張もなく、ヒステリーな人や

ずるい人たちに良い顔することを優先する・・・そんなもんだったのかと。

 

「ライブが大事」だとか「ステージで死にたい」とかいうのを真に受けてた私も馬鹿だけど😂😂😂