基本

 

長渕剛さん

 

 

「はやくマスクを外して、仲間の顔を見ましょうね」

 

人間の基本ですよね。

もっと言ってやって!

それが言えてこそ、一人前のミュージシャン、芸術家です。(上からすみません😌)

 

責任逃れのため、必要以上に狂ったようにマスクマスク言って若い世代に変な認識を刷り込んだ大人の罪は重い。

いまだそれが全然わかってない大人たちがたくさんいることが、この国のアホ加減を示している。

 

さっき電車で、小学校高学年と思われる男の子が、電車のドアが空いてるときはマスクをずらして

息をたくさん吸って、ドアが閉まるときちっとマスクをする・・・ということをやっていた。

マスクが苦しいのかなあ。。というふうに見えた。

 

私もマスクは苦しくなるから嫌なのだけど、苦しい人には苦しいのだ。

親や先生に言われたら、子供は自由に外せない。虐待と同じ。