ここ数日、くしゃみが出る。花粉症か?

毎年2月か3月頃、一瞬、花粉症っぽい感じになるのだが、そうなってくると春も近い気がしてくる☺️

 

でも死んでもマスクはしない!笑

このマスク強要社会が完全に終わるまでは!

 

今日、駅のエスカレータで、すれ違いざまにおじさんがこっち向かって何か言ってきた。

イヤホンしてて聞こえなかったのだが「遅れてきたマスク警察か!?」と思って

イヤホンを外しておじさんを振り返ったら、まだこっち見てて、「どうも〜!こんちは〜!」って笑いかけてきた。。笑

てっきりマスク警察かと思ったけど、よく見たらおじさんもマスクしてなかった!よかった〜☺️

(話しかけてきたのも、怖いんだが)

 

この3年のマスク狂社会で受けた精神的苦痛のせいで、変に人を疑うようになってしまった。

でも最近、電車とかでもマスクしてない人をよく見かけるようになって、やっと空気が変わってきたな〜と心が軽くなる。

 

私は、他人にマスクさせる根拠と必要性と、「非着用は入店拒否」的なやり方には全く納得してないし、

おかしいことはおかしいとはっきりさせないとまた同じことが起こるし、有耶無耶にしてはいけないと思ってるけど。

 

でも、いつまでもマスク強要の恨みを持ってても、今まで伝わらなかった人たちには

空気が変わった後ではなおさら伝わらないだろうし。。。どうしようもないのかな😢

 

だけど、マスクのせいで傷ついた人がいること、依存症などの問題を生んだことを理解しないままヘラヘラ生きてく奴らは許せん!

皆がマスク社会に加担したせいで害が生まれたわけだから、皆で反省すべきでしょう。

 

コロナワクチンも。

これは、外国ではもう大きな問題になってるから、いずれ問題になると思うけど。

でも日本の大きなメディアは全然報道しないし、政府はしらばっくれ続けるだろうし、

日本は気づくのが遅れてそれだけ被害が増えるんじゃないか。

サリドマイドなどのときのように。

 

善良な市民は、医者の言うことは信じてしまうから、医者が勧めてれば「良いもの」と思ってしまうけど。

その医者や医学界の仕組み自体に大きな問題があるそうで。。。(鳥集さんの本を読むべし。)

 

私は、コロナやワクチン騒ぎでの医者や医療界の振る舞いを見てて、彼らが全く信じられなくなったけど。

それ以前から、健康診断でやたらと再検査させられるけど延々異常なしということがあって、

「真面目な私はカモにされてるだけ?」と、医療の目的に薄々違和感を持っていたけども。

(再検査は自己負担。最後は嫌になって、検査ドタキャンした)

 

病気になっても医療の世話にはならず、残された時間を楽しく生きることにしたので、もう検査とかどうでもいいし。

こんな世の中、長生きしたいとも思わないし。