パラレルワールド

 

 

 

 

パラレルワールドからの言葉、ほんとに勉強になる。

 

でも「ウィズコロナが耐え難い」気持ち、わかる。

直近の波でコロナ死者は増えてたし、感染も収まってるわけでもないのに、

5類だとかマスクは任意とか言い出してるのは筋が通らないですものね。

 

私は最初っから過剰だと思ってて、ずっと「騒ぎすぎ!」と言ってたのに、なんだかんだ3年も続き、

で、今、死者が増えてるのになんとなく終わろうとしてるのがまったくわからない。

もちろん、こんな騒ぎはさっさと終わらせるべきだと思うけど、色々やりっ放しで有耶無耶は駄目でしょう!?

 

ずーっと、政治の都合や利権のため、そしてコロナヒステリー民の感情を鎮めるため、

ろくな根拠もない対策を、デタラメで塗り固めて続けてきただけでした。

もうデタラメは控えます、ごめんなさい。

そう認めないと、筋が通らないでしょ。

 

 

それにしてもパラレルワールドからの言葉って。。↓

 

「ウィズコロナが優生思想」・・・

誰でも年を取れば身体が弱って、弱れば死ぬんだけど、それって優生思想なの?

弱った人にわざとうつそうとでもしない限り、仕方のないことだと思うけど。

 

「ウィズコロナが自分勝手で科学無視」・・・どっちが?と言いたくなる。

 

わざわざウィズコロナなんて言うのもアホらしいけど、人類は昔からずっとウイルスと共生であり、

人間はコロナのようなウイルスに罹りながら生きるのが自然の摂理!

風邪にかかって死んでしまうくらい弱るってことは、もう、寿命ということ。

 

その自然の仕組みを無視することこそ、傲慢で科学無視だと思うんだが。

 

これまでだってたまには風邪をひいて、免疫を鍛えて、生きてきたでしょうが。

感覚的にわからないものでしょうか。

 

不幸にも若くして罹ってこじらせて命にかかわることもあるけど、それも仕方のないこと。

今までインフルでもたくさん子供が死んでたんだけど、なぜ騒がなかったの?

そしてどんなに社会全体で永遠に感染対策したって、それはなくならない。

 

だいたい今までやってた対策の多くは、潔癖ヒステリー民に向けて「対策やってます」とアピールするためのもの。効果はない。

本当に全ての命を守りたいなら、「睡眠」「食事」「ストレスをためない」

「薬に頼らない」など、もっと本質的な対策の徹底を皆に推奨すべきなんでは?

 

 

それにしても、風邪が嫌だとか。。。潔癖な世界が好きな人が多いのだな。

コロナに限らず、何事においてもだけど。どこまでも清らかさを求める風潮。

でも馬鹿らしいのが、「うわべだけの」清らかさで満足してる点(笑)

 

そしてパラレルワールドが生まれるのはやっぱり、生きることをどう捉えるか、

どう生きたいかをどれだけ真剣に考えるか、が違うからだと思う。