不誠実

 

 

 

福島先生が訴訟する!とな。

 

 

 

コロナワクチンで健康被害が起きている事実。

何人も死んでいる事実。

その事実を厚労省も把握している。

 

ワクチンを打ったほうが致死率・感染率も上がることが厚労省のデータに出てる、

これについて情報開示請求したらさんざん待たされたあげく不開示だった、と。

 

こんな不誠実なのだな、国とか政府って。一番正しそうに見えるけど。

 

人間って基本的に、「やばい!」と思ったら自分を守ることしか考えない醜い生き物ですもんね。

私も、やばい、やらかした?と思ったら、とりあえず自分以外の要因でなんとか説明つけたくなる。笑

 

政府だって人間だし、そして立場があって失うものが多い人ほど、非を認められない=醜いのでしょう。

 

その点、私は小物で失うものもないし、謝ったほうがスッキリして気が楽だからすぐ謝るけど♪小物でよかった☺️

 

 

ワクチン接種推進の空気に乗っかって「打て」と言わないまでも「打て」的な雰囲気出してた芸能人とかも、最低だと思う。

推進したのはまだいいとして、今、なんで黙ってるの?という点が。

 

某バンドの大御所は、若い世代の接種を促す企画で河野太郎と対談してたらしいけど。

 

で、今、被害が明らかになってきて、それについて何かコメントしたのかな?

彼がワクチンに否定的なコメントしようものなら、メディアが書くでしょうけど・・・聞かないな。

 

彼らの話を聞いてワクチンを信じたファンを含む人たちは、いまだに信じてる可能性あるよね?

ファンに教えてあげなくていいのかね?

 

発信力がある人ほど、自分の言動には責任を持つべきだと思うけど。

言うだけ言って、多くの人に影響を与えておいて、その後何が起こっているかもなーんも調べす、言いっぱなし?

もしくは知ってても、都合悪いことはダンマリ?

 

いずれにしても無責任ですねー

 

 

↓↓福島先生&井上先生のトーク全編😊

「正気を取り戻せ」とな。(2020年からずっと言ってる気がする)

 

感無量53年ぶりの再会、京大名誉教授 福島先生。 https://nico.ms/so41696268?ref=androidapp_other

 

youtubeは前半だけ

【公式】感無量53年ぶりの再会、京大名誉教授 福島先生。 - YouTube