今さら

 

 

 

 

「マスク不要案」って・・・案もなにも、意味ないんだから不要なの当たり前じゃん。笑

必要かどうかは人によるので必要だと思う人はすればいいけど、他人に強要するほどの根拠はないのです。

 

そしてマスク「推奨」しかしてないはずの政府に不要だとかごちゃごちゃ言われる筋合いはないし、

「マスク非着用入店拒否」をするなら、その事業者が責任を持って根拠を示せって話。

でも、根拠を出せと言われると無視したり、ズレた説明でごまかそうとしたり、高圧的に正義ぶったり。

で、「厚労省の方針にのっとっている」とか言う。厚労省は推奨してるだけで入店拒否しろなんて言ってますか?

 

1から100までおかしい日本のマスク強要。筋がひとつも通ってない。

 

だいたい散々、「死者数が・・・致死率が・・・」と言ってコロを2類相当扱いしてて、

波のたびに感染者数も死者数もどんどん増えてく状況で、なぜ5類見直し議論が出てきたのでしょう?

 

「対策しても意味ない」「マスクしても意味ない」と認めてのことなら理解できるけど、それならそうと説明してよね。

これまでの対策で、犠牲になったものがたくさんある。

「過剰反応だ、おかしい」と言ってた人たちの声も完全無視してきた。

なんとなくやめます、ってのは許されないよ。

 

3年前から言われてるのに、しれっと、こういうこと言い出したり。

 

2019年12月からインフルが急減していることから、その頃には日本でも新コロが蔓延して、

インフルは流行りにくくなってたのだろう、と井上先生もずっと言ってましたね。

でもその頃に日本で急に死者が増えただとか、健康被害は出ていない。

日本を含む東アジアはこれまでもコロナにさらされてきて交差免疫があって、新コロに強い。

だから、欧米の被害と同列に語るのはおかしい、と。

 

「日本では皆がマスクしたからインフルが減ってコロナも抑えられてる」という変な説もあったな。

だーかーらー、普通に暮らしてた2019年12月からインフルは減ってるんだけど?

それに、コロナ感染が爆発してた海外でもインフルはほぼ流行ってなかったし、

各国の対策の違いによるものとは考えにくいでしょうが。

 

でも「死者は増えてない」という事実は無視して、PCRで陽性者をあぶり出して

感染者に仕立てあげて、感染の波や、今までもあった人の死を可視化して大騒ぎ。

後遺症だのなんだの、今までのコロナや他のウイルスでもあったことを

さも恐ろしげに取り上げて、集団ヒステリーの大騒ぎ。。バカらしい。

 

で、ワクチンを打ち始めてから感染者も死者も増える始末。

あれだけ「周りのために打て」とゴリ押ししたコロナワクチン・・・誰のためになってるの?

 

最近は、コロナワクチンに懐疑的な声もますます大きくなってきてるようで。

海外では接種率下がってるし、そもそも子供から全年齢に打ってるのは日本くらいだし、

接種後の被害の声も隠しきれないし、フロリダでは裁判だし、コロナ死者も増えてては効果があるとは言えないし・・・

 

これ以上打たせるのは無理!という空気になってきたかな?

ここまで推進してきた医者も、しれっと方向転換してるもよう。

 

 

勧めたのなら、どさくさに方針転換するのではなく、責任を持って説明すべき。

少なくとも当初から「慎重派」の声はありましたから。聞く耳なく、馬鹿にしてたかもしれませんが。