コント

 

 

これ会社で見てたら、笑いこらえるの大変だった🤣🤣🤣↓

昼休みだから笑ってもよかったのだが、あんまりくつろぎすぎてもあれだし。

 

 


落ち込んでる部下を励まそうと、缶コーヒーをほっぺに当てたら、大ごとになって会社を辞める羽目に【ジェラードン】 - YouTube

 

 

 

最初の女子の騒ぎっぷりが尋常じゃない😂

これだけで面白いんだけど。

 

でも、これ、コロナ騒ぎを彷彿とさせる深い作品です。

 

熱さに極端に弱い人もいるでしょう。

コロナも、怖い人には怖かったかもしれない。

 

そして、その後の周りの反応・・・

 

えっ、なんでそうなる?そこまでする?という、ヒステリックさ!!!

 

事情を説明しても、なぜ話を聞かない?話が通じない?噛み合わない??

 

・・・という感じが、まさにコロ騒ぎと同じ。

 

 

「おかしいだろ、テンションが!」

「どうした??」

「落ち着け!」

「アホか!」

 

という、角刈り部長の気持ちがよくわかる。

3年前からずっと、その思いですから😭

 

「警察呼ぶ」とか「クビ」だとか、常軌を逸したことを言い出すのも。

「マスクしないと入店させない」とか、「ワクチン打たないと仕事させない、面会させない」とかと同じね。

 

「これが正義」と決めつけて、集団でタガが外れて、平気で差別や人権侵害をしてしまう。

 

狂いだしたら、そのまま突っ走る・・・

 

 

あー怖い怖い。

だから、おかしなことは黙って見てちゃダメなのだよ⚠️

 

このコントは終盤に向けて、なんか楽しそうになってて笑えて安心した♪

さすが、コント。

 

まあ、コロ騒ぎの多くも、アホらしいコントだと思うけど。

風邪レベルのウイルスの実態も見ずに、煽られるままに大騒ぎ。

おまじないレベルの感染対策をどこまでも信仰&他人に強要。

世界一マスクして世界一ワクチン打ったのに、コロナ時代に取り残される最後の国。

それでもおまじないだったとは認めない。マスクが顔に貼り付いてはがれない!!

 

でもこの馬鹿なコントのせいで、理不尽に大切なものを失った人がたくさんいる。

なのに多くの人は振り返ろうとせず、「このご時世だから」とか言って加担者の意識もないまま。

本質の議論はすっ飛ばしたまま、矛盾も有耶無耶にしたまま・・・また同じことが起こるんだろう。

 

馬鹿すぎて自滅する悲しい民族😢

日本というコントか♪笑

 

 

しかし角刈りさん、笑うと男前の名残がすごい!😍

(彼、昔はやせてて男前だとわかりやすかった)

 

良い笑顔。

ぷっくりお腹も癒やされる☺️