現実とは

 

 

 

2022年9月・・・言葉がない。

なんなんだこの国😆😆😆

 

 

まあこの人たち(厚労大臣)が見てる現実とは、「国民が心身ともに健全に暮らせているかどうか」ではないのでしょうから♪

選挙の票集めとか、いっぱい買っちゃったポンコツワクチンとか、利権がらみの人たちへの対応しか頭にないんでしょう。

 

だからもう、国民が勝手に変えてくしかないと思うんだけど。

でも、国民の洗脳具合も・・・😖ため息が出る。

 

多くの人は、現状を「おかしい」「こんなの嫌だ」と思わないんかな。

思ってても口にしないのか。それじゃ、何も変わらない。何考えてるか、わからない。

 

先日、とあるイベント関連の団体に電話して、「マスクは強制なのか」と聞いたら、「そうですねー」と。

 

私:なぜですか?

相手:なぜって・・・しないと、世間が納得しないでしょう。

私:(やっぱ世間体じゃないか・・・)では、マスクができない人はどうすれば?

相手:入場時だけでもできないのか?カメラもあるので。入ったら、適宜、外すとか。

私:外していいなら、入場時も別に要らないですよね?

相手:それは、理屈だからさあー

 

・・・だって。笑

だから、理屈が通ってないことを強要するなと言ってるんですがね🙃

 

相手:マスクの文句は厚労省に言ってください。

私:厚労省は推奨してるだけで強制していない。強制してるのは、あなたたち事業者。

相手:あーーー・・・なんか、つっかかってきますねー

 

はい、つっかかっています(笑)

 

そのあと、「命を守るため」だとか「一人ために多くの人に迷惑がかかるんだ」とか人の話も聞かずにワーワー言うから、

「マスクなんかで命は守れない、こんなことしてるの日本だけ。ウイルスはなくならないけど一生マスクするのですか?」と言ったら、

 

「私から申し上げることはもうございません!」と言って電話がきれた(笑)

 

マスク強要への嫌気が高まりすぎて「つっかかってる感」が出すぎてしまったか😓

 

この人たちに言っても仕方ないのはわかるけど、利用者の声を受け止めて、

議論するとか然るべきとこに問題提起するとかしてほしかったのですが。

頭のおかしいクレームと思われたままでは嫌なので、そのあとメールで、

「変なルールはやめてほしい、理由はこうこうで・・・」と整理して送ったら、

別の人から、きちんとした回答があった☺️

 

「形だけのおかしなルールであるとの意見は理解できるし同意する」と書いてあって、

マスクができない人への配慮と、不本意だろうがなんとか楽しんでほしい、との言葉もあった。

 

そんなこと言われたの、初めて✨

世の中の空気も少しは変わってきてると思いたい。

 

 

 

さて、こんなツイートを見つけた↓↓

ピアノ教室の先生?らしいけど、行ってみたい!

変なルールに当然のように従う、

それが大人だと言わんばかりの洗脳感あふれる場にいるだけで精神的に苦痛。

自由な気持ちで、心のままに音楽が聴きたい✨