ルール

 

 

 

「心から楽しめない」

・・・って、逆に、無言&マスクでライブを心から楽しめるんだ?🙃

 

 

無言&マスクでほんとにウイルスから身を守れると思ってるのか?

こういう人は今でも、他人と食事に行ったりじっくり語り合ったりしないのだろうか?

 

それとも「こういうご時世」だからそれっぽいこと言いたいだけなのか。

 

こういうこと言う人が、この「ご時世」を作っているのだけど。

 

マスク強要があるから、心から楽しめない人もいるんだが。

合理性のないマスク強要に従うことは、社会にとって有害だと思うので。

従う=おかしなことを放置する という、私のこの行為が誰かを傷つけ世の不幸に加担しているのだと思うと。

「マスクくらい」とか「ルールはルール」とか言う人は、その場の、自分のことしか考えてないと思いますよ。

この風潮のしわ寄せですごく苦しんでる人もいるのに。明らかに不健全な社会なのに。

 

マスク「くらい」と言って、みんなが止めないから、いつまでも続く。意味もなく。

 

現状を正しいと思い込んで、ルールだマナーだと叫ぶ人たちがろくに考えもせず作ってく世界が怖すぎる😱

 

本質的なものを失った価値ばかりの、意味のない、人間的な幸福感のない、心が通じ合うことのない世の中。