マスクの恨み

 

 

ほんと、よくわからない。

 

 

 

この記事で、特に私の気に障ったのはマスクの話。

 

『尾身会長は、いずれマスクをとって生活できる日がくるが、今はまだ辛抱のときだと話していました。』(記事より)

 

は?💢

なんでマスクしろだとか、あなたに言われなきゃいけないのか😡

 

日本はマスクしてるからコロナ死者が少ないだとか、本気で思ってるの?

アメリカで、マスク義務有無によって感染状況に差はないって研究がありましたけど。

そして現在、もうマスクしていない国で、死者が大量に出て大変なことになってるのか?

なってないでしょう。むしろそういう国では、コロナ騒ぎは終わってるでしょう。(風邪として気にしてない。)

 

少ないという日本のコロナ死者だって、PCR陽性なら何でもかんでもコロナ死に入れて速報してるんだから本当はもっと少ないんでは。

もう老衰と言える方々がウイルスをこじらせて亡くなるのも含めてるでしょう。本当の死因はコロナじゃないかも。

そこまで恐れるウイルスなんですか?って話。重症化する人もいるってのは、どのウイルスでも同じ↓

 

 

ほんと、「なぜ、感染してはいけないんですか?」って話だよ。もうずっと。ずっとなんだよ!💢

医療逼迫なんて、医療の体制の問題でしょ、ずっと。いつになったら改善するの。

こんな話もあるけど↓↓

 

 

ほんっと、この騒ぎ、専門家とか分科会だとかがデタラメを言って自分たちの都合いいように国民を騙してるだけ。

ふざけんな💢💢💢と思いますよ。

 

 

潔癖で感染したくない人はマスクでも何でも信じて一生やってればいい。

でもそんなものに効果があるとは思わない人もいるし、そこまでして防ぐ必要はないと考える人もいる。

他人に強要するな、マスクが当たり前という社会を勝手に作るな!😡

強要するなら、それなりの根拠を示せとずっと言っている。

 

マスクずっとしてると息が苦しい、具合が悪くなるんですよ。そういう人だっているんだよ💢

「具合悪くなるなら、来なければいい」と、あるライブに問い合わせたら言われたけどね。どういう理屈でしょう。

 

みんな我慢してマスクしてるんだから、ワガママ言うな!・・・って、ですから、何のための我慢?って話で。

 

こういうご時世だから(どういう時世?)、不安解消のため(なぜマスクないと不安?)、

飛沫対策のため(普段べらべら喋りながら食事してるのに?)・・・

という、ふわっとした、モヤモヤする説明では納得できませぬ。

 

そして私は人間の本能的に(?)、人の顔が見えない、顔が見せられないという世界に嫌悪感覚える。

 

旅の思い出、あのカフェの店員さん、高橋一生に似てたなあ・・・また行きたい・・・という、情緒が奪われているのが許せん。

 

 

テレビでデタラメを垂れ流すのはいい加減にやめろと言いたい。

ウイルスなんて人間の力ではどうにもならないことを見せつけられ、

しかしここまで専門家としてやってきた以上は何か言わなければならず、

マスクがどーたらと言うのがそれっぽいかな、くらいのノリでしょう。どうせ。

国民も、もうデタラメは無視すべき。