月光ソナタ

 

 

ベートーベンの月光ソナタ

 

譜読みでは日々成長を感じられて楽しかったのだが、今は壁にぶちあたっている💥

 

こんな風に弾けない。↓↓

 


Nobuyuki Tsujii plays Beethoven’s Piano Sonata No.14 Op.27 No.2 "Moonlight" 3rd movement - YouTube

 

目標は大きく(笑)

譜読みはそんなに難しくなく、これでスピードさえあげればいいんでしょ!と思ったが、

キレイに速く弾くのは難しく、ただ速く弾いても勢いやスピード感は出ないし・・・

 

とにかく、ショボい。

 

レッスンで先生の前で弾くと、いっそうショボい。

 

先生もこんな低レベルな私の相手なんてしたくないだろうな・・・

だけど、こんな私にも懇切丁寧に教えてくれる先生の優しさが辛い。

 

そんな切ない思いを胸に、次回こそは!と、毎日もっと練習しようと思ってはいるのだが。

 

うちの電子ピアノ、ところどころ音が出なかったり異様に大きい音が出たり、最近ちょっと変。

 

買い替えたい、で、どうせならもっと広い部屋に引っ越したいけど、作業を思うとめんどくさくてなかなか。。

 

とりあえず最近は、目についた邪魔なものを日々少しずつ捨てている。

 

ゆくゆくは何も残さず消えてしまいたいので、終活も兼ねている(笑)

 

何も残さず誰にも気づかれず探されず、ひとり穏やかに消えるのが夢✨

人と人なんて、話も気持ちも通じないし、何もかも所詮は偽善。コロナ騒ぎでよくわかった。

死んだあとに、わかったふりして好き勝手言われるくらいなら、誰の記憶にも残りたくない☺️