ごまかす

 

 

 

はい、最初っから指摘する専門家はいたのに、この国の大多数は人の話を聞かなかった。

きちんと聞かずに、叩いた。

 

ちゃんと振り返って検証しなさいよ💢💢💢

振り返らず間違いも認めずごまかして有耶無耶にする・・・だっさい。

 

マスクも、「外していいのか」「いつなのか」「国が、‘’しなくていい‘’とはっきり言わないと」・・・とか、馬鹿みたい。

さっさと、やめればいいじゃん。したい人はすればいいし。

 

肝心な議論はしないくせに、どうでもいいことをごちゃごちゃ考えて複雑にする、なんとも頭の悪い集団。

どーうでもいい、関係ない外野があれこれ言う、芸能人の不倫での無駄騒ぎっぷりそのまま。

 

そもそもマスクは推奨されてただけなのに、「マスクしないとお断り」とか、

流行りに乗って突っ走りすぎた手前、もうどうしたらいいかわかんないんでしょう☺️

もともと根拠もなく強要してたから、やめる根拠もない。

感染が少ないときも、リスクのない場でも強要してたから、「これならもういい」と言えない。

 

「間違ってた」と言えば済むことなのに、プライドが邪魔して。

そうやって無意味に一生マスクしてればいいんじゃない。子供がかわいそうだけど。

 

しかし、「マスクを外すことを検討できるようになったのも、

ワクチンで感染が抑えられるようになったおかげ」とかいう言説を見かけて。

 

ここまで過去も現実も書き換えらるってすごいですなあ。

 

・陽性者数も死者も、去年や一昨年より直近の波が一番多かったような。

(まあ、検査数もあるし、本当の感染状況がどの程度かはわからないいい加減な数字だが)

 

・マスクは義務でも強制でもない。「外すことを検討」なんて要らない。最初っから、個人が勝手にすればいいだけ。

・上記言説はマスクが感染を抑えていた前提だが、その前提は確かなのか?

それならなぜ、ほぼ100%がマスク着用し続ける中で感染者が増減してきたのか。

(マスク外す場面も、家庭内など一定と思われる状況で。)

 

・「ワクチンで感染が収まった」とは本当か??2回打っても収まらず、3回目4回目と騒いでたのに?

「それは、効果は時間と共になくなるし変異もしたから」って言うんでしょうけど、そんなの最初から言われてたこと。

変異して効かなくなるなら、このウイルスにワクチンなんて意味ないってことなんでは。

しかも、一瞬抗体が増えることだけを切り取って、「効果」と言ってるだけじゃんね。

その抗体がどれだけ役に立ってるのか、という本質には触れずに。詐欺じゃん。

そして、コロナは抗体が悪さをするという宮沢先生の話にも耳を傾けず・・・。

海外でも、打つほどに感染が増えてる国もありましたけど?イスラエルとかイギリスとか。

インドや南アフリカは接種率低くても収まってた時期があった。(現状は知らないけど)

大勢がワクチンを打つことで、免疫から逃れる変異が出やすくなるって話もあるし。

うちの会社でも罹ってるのは接種済みの人ばかりだけど。

 

・・・ということで、現実に起こってることも見ないで、

根拠もなく騒いだ自分を正当化するため嘘で事実を歪めるのはやめていただきたい。

 

人の話も聞かず、無視して議論もせず、都合よくごまかす人間、ほんっとずるくて大嫌い👿