広島

 

 

 

特に用もないのに、広島にきちゃった😆

 

木々の黄緑が、すごくキレイ✨

f:id:oorange76:20220417191811j:image

 

あと、通りのそこかしこで咲いてるツツジf:id:oorange76:20220417191930j:image

 

人出も多く、修学旅行生もたくさんいて、

原爆ドームのあたりはにぎやかだった。

黄緑と青空のコントラストがまぶしい✨


f:id:oorange76:20220417192040j:image

 

こんなさわやかで晴れやかな日なのに、私以外全員マスク。

したい人はすればいいけどさ、いいかげん怖い。

 

 

今日は平和記念公園の資料館に行った。

 

コロナだマスクだといつまでも馬鹿みたいに騒いでる今の日本人の平和ボケを改めて感じた。

政府やマスコミの言うことに疑問も持たず良い子で従い、なーんも考えず皆と同じでいれば安心、

出る杭を打って叩いて、自分は常識的でまともな人間なのだと満足。

 

そんなことでは、身も未来も守れませぬ。

 

おかしいことはおかしいと言っていかないと、世の中どんどんおかしくなる。

 

 

第二次世界大戦を終わらせる方法の選択肢は原爆以外にもあったけど、

いろいろな利害があり、そしてアメリカ的には、「原爆で戦争を終わらせられれば、

莫大な費用を費やした原爆の開発を、国内に向けて正当化できた」と。

 

以前に来たときもこの説明を読んで、「そんな理由で、多くの人を殺せちゃうのか・・・戦争は狂ってる」と思ったけど。

コロナやワクチン騒ぎを目の当たりにしてる今は、戦争が狂ってるのではなく、戦争じゃなくても人間は常に狂ってるのだと思う。

今の世の中、形としては平和だとか人道だとか人権とか言ってるけど、

政府や製薬会社は、変なワクチンを十分な情報提供もなく騙すようにして打たせるようなことをやってるわけで。

有害事象にもきちんと向き合わず、因果関係評価不能のまま、どんどん打たす。要らない人にも打たす。

コロナが危ない!と煽り立て、人と人の繋がりを断ち、生き甲斐や楽しみ、人間らしさを奪い心も身体も蝕むように仕向けたり。

感染拡大防止とか言って、さも正しいことやってるふりして、非人道的なことをやっている。

命だの思いやりだの偽善を言いつつ、国民を平気で踏みにじる。

 

そんなのにいつまでも付き合ってる国民も問題😥

大事なものを見失って、体面とかプライドにとらわれて、自滅しつつあるんでは。